こあにんだべ!きっと間違いない。

やっちまった感が半端ない人生。
https://twitter.com/koanin2525

7月21日!今日のご飯

2020年07月21日 | 日記

土用の丑ですが、ウナギはありません( ´∀` )

 

・てんど・・・・ん?

 

先日のあんかけそばの具として使った天ぷらです。

余ってたので作りました。

たれがかかっていないように見えますが、超薄味なので、色味がないだけです。

 

 

・鶏むね肉のみそ焼き 2個(ちびたのが1個おまけw)

恐らく2個で100グラムくらいか。ちょっと多めだけど、1個は夕食、もう1個は明日の朝ごはんで。

本当は、夕食だけで食べる予定でしたが、量的に多かったので。

参考にしたレシピの調味料の分量を、酒以外すべて半分にしたけど、それでもきちんと味がついていた。

濃いめに見えるけど、それほどでもなかったです。

 

・トマトときゅうりのヨーグルトサラダ

 

写真では美味しそうに見えるけど、実はあまりおいしくなかった。。

失敗の原因は。。。。。

プルーンが味を付けたヨーグルトに合わなかったのとそのプルーンの自己主張の強さが敗因。。

でも、マズイわけではなかったよ。 

 

・さつま揚げ

素材にしみている油のみで、フライパンで焼いています。素材の塩味がしっかりしているので、味はつけていません。みょうがの薬味で。

 

元404S.K.

 


コメントを投稿