チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

東北旅行・3日目・・・本州再上陸、秋田へ

2011年11月07日 03時42分16秒 | おでかけ・旅行
10月31日 

フェリーで青森に渡るため6時半にチェックアウト。


スムーズに付きすぎ、出航までターミナルで待つことに。

ターミナルのカレー弁当を朝ごはんで食べる。あつあつで美味。

290円なり。味は野球場のよりもおいしいかも。

乗船は車とともに。


苫小牧行よりも若干狭いツインルーム。


津軽半島


下北半島

下船前に、朝食用に買ってあったサンドイッチとおにぎりで早めの昼食。

昼前に青森に上陸。秋田を目指してドライブ。


お天気がいいのでオープン走行。




津軽SAにはリンゴ園があった。

もうすこしすると一般開放日があるらしい。



八郎潟横のSA展望台から八郎潟を望む。


夕方、秋田駅前のビューホテル着。

駅前にはたくさん居酒屋さんがある。

ぐるナビレビューで高評価のお店に行くが、予約で満席で入れなかった。

途中にあった、かまくらをモチーフにした居酒屋さんに入る。

まずはビールで乾杯。


突き出しの海鮮チゲ。鍋の突き出しは初めて。


かまくらサラダ。塩焼きの鶏が入っていて、ポン酢ベースのドレッシングだった。


お刺身も氷のかまくらの中に入っている。


かまくら焼きの中身は比内鶏ときのこ


きりたんぽ鍋に


横手の焼きそば

焼き鳥お任せと比内鶏味噌の焼きおにぎりも頼んだけれど、

私は食べられず、お持ち帰り。


ボスはおいしそうに食べていた。

少し欲張って頼みすぎた。

普段飲まないアルコールも少し飲みすぎたかも。


帰るとき外で呼び込みしてたなまはげさん

ホテルではクライマックスファーストステージ第3戦を見て3日目終了。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行・2日目・・・北海道... | トップ | 東北旅行・4日目・・・秋田か... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャスタ&シャドウ母)
2011-11-08 09:15:33
帰路は青森から陸路だったのですね。
この時期はもう寒いのかしら?
オープンカーで暖房かけて走ったら気持ち良さそうですね。燃費悪いけど(^_^;)

秋田でのお食事はかまくらになっていたり、目でも楽しめますね。

1か月かけて、車で東北&北海道を旅するのが夢です。
返信する
シャスタ&シャドウ母さま (ナックルママ)
2011-11-11 21:49:33
この旅行中はまだ比較的暖かくて、
シートヒーターをいれなくても気持ちよくオープン走行できました。
その地の名産とか話題のものを食べたかったので、
道中は楽しくてはおいしい旅行でした^^

1か月の東北&北海道旅行、私もしてみたいですぅ。
返信する