チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

伊豆へドライブ

2010年11月01日 23時55分08秒 | おでかけ・旅行(犬連れ)
おととい土曜日は台風

昨日の日曜は台風一過でもすっきりせず

夜中は激しい雨と

今朝も雨が残っていましたが、

午後から良い天気になるという予報。

昨日出勤していたボスが今日は休みだったのと、日本シリーズは移動日なので、

伊豆までドライブに行きました。

目的は2つ、


金目鯛の握りを食べることと、


ここで遊ぶこと。

ここってどこ?


山と海と島と空がきれいに見えるここです。




9時過ぎ、まだ小雨の残る中、伊豆に向かって出発。

横浜厚木道路ではずっと小降りの雨。

出口のPAで休憩して飲み物を買ったら、お寿司屋さんまでノンストップ。
熱海過ぎる頃まで、たまにパラパラしましたが、伊東を通過する頃から晴れ

車内は少し暑いくらい。

そして、12時少し前、目当てのおすし屋さんへ到着。

今年の初め伊豆旅行に行った時に偶然入った回転寿司なのですが、

そこで初めて金目鯛の握りを食べて、すごく甘くて感激しました。

後でTVで見て知ったのですが、金目の握りは伊豆では食べられるけれど、

他ではあまり食べられないんだそうです。

だから、またいつか機会があったら金目を食べに伊豆に行こうと思っていました。

このおすし屋さん、特大ほたてとか特大ぼたん海老とかもあって、

すごくおいしいです。

地元の方と思われるお客さんが入ってくると、「金目握って」ってみなさん注文されてます。

ボスは金目を何皿食べたかなぁ?

私は、桜海老の軍艦もめずらしくておいしかったです。

おなかが膨れたので、次は車中で待ってくれていたナックルとジャイロのお楽しみ。

2つ目の目的地へ向かってGO







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1勝1敗・・・日本シリーズ | トップ | インフルエンザの予防接種 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司♪ (シャスタ母)
2010-11-02 09:22:07
金目鯛の握り?!美味しそ~♪
山方面ばかりに出没するシャスタ家なので、鵠沼や葉山あたりには行っても、伊豆には1年に1度くらいしか行かないんです。
お寿司食べたい…。

ドッグランの記事、楽しみにしています!

返信する
シャスタ母さま (ナックルママ)
2010-11-03 00:02:07
金目の握り、とても美味しゅうございます
私たちは伊豆高原にあるお店で食べました。
三浦半島でも食べられるところがあるらしいのですが、
稲取や下田は金目が有名らしいので、地元の人は普通に金目の握りを食べているのでしょうか。
伊豆に行かれた際は、是非一度ご賞味あれ


ドッグランの記事のアップ、がんばります
返信する