チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

1勝1敗・・・日本シリーズ

2010年10月31日 23時17分17秒 | その他
2010年の日本シリーズが昨日から始まりました。

チケットの先行予約期間の時点では、

セリーグは中日と巨人のどちらが日本シリーズに出場するか決まっていなかったので

予約はしませんでした。

その後中日が日本シリーズに出ることになり、

28日から先着順で一般発売が行われるということで、

ネットの登録をし、販売開始時間からPCに張り付いてましたが、

なかなか繋がらず、やっと繋がったときは売り切れでした。

名古屋に行くのはちょっと無理だったので、マリンスタジアムのチケットが欲しかったのですが、

あっという間に売り切れでした。

中日vsロッテだと盛り上がらないとマスコミが言ってましたが、

観戦チケットの販売に関しては、すごく盛り上がっていたみたいです。


さて、1・2戦は地上波放送がありません。でも大丈夫、我が家はCSで視聴できます。

昨日も今日も、TVは18時から野球中継です。

昨日はロッテの快勝。成瀬投手、すごいですね。ポストシーズン5勝目ですか。

中日は、荒木選手のエラーで吉見投手のリズムが乱れ、

荒木選手の凡打で負けちゃったというのが私の印象でした。

和田さんと谷繁さんはHR打ったんですけどね。



今日は、1回裏荒木選手のヒットから勢いがありました。

森野さんも和田さんもきっちり打って、谷繁さんは押し出しを選んで2点先制。

満塁で8番の大島選手、シーズン後半は2番が多かったのですが、

「ここで2点タイムリーでも打ったら、男だよね」と子供と話していたら、3塁線にきれいなヒット。

思わず拍手したら、ナックルとジャイロが驚いて吠えました。ごめんね。

その後チェン投手もロッテ打線を抑えて、気付けば今日は中日快勝。



勝敗は1対1になりました。

中日が関東にやってきます。ロッテはノリノリになるとすごいです。

マリンスタジアム3連戦、どうなるかなぁ・・・。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GALAXYがやってきた | トップ | 伊豆へドライブ »