「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「オリジナル作詞特集」目次

「オリジナル作詞特集」目次
私自身のために、全27曲の目次を作りました。お好きな曲から順次お聴きください。


作曲者「じいじ」COVER曲700曲以上・シンガーソングライター

「軽井沢の四季」オリジナルソング ギター弾き語り by じいじ 作詞はケンちゃん


「僕の素敵な君はファイヤーレディ」オリジナル ギター弾き語り by じいじ 作詞はケンちゃん


「蛍狩り」オリジナル曲 ギター弾き語り by じいじ 作詞はケンちゃん


「生きていれば何とかなる」オリジナルソング ギター弾き語り by じいじ


「カサブランカ」オリジナルソング ギター弾き語り by じいじ 作詞はケンちゃん


「飛べ 飛べ 摩耶」オリジナルソング ギター弾き語り by じいじ 作詞はケンちゃん


「野辺山賛歌」オリジナルソング(作詞 kenちゃん) ギター弾き語り by じいじ 


オリジナル作詞特集
作曲者「こういん」オリジナル曲200曲以上シンガーソングライター、吉田拓郎崇拝者
</
span>

板谷こういん 平和への叫び~人は繋がっている オリジナル曲(ギター弾き語り)


板谷こういん 偉大な父へ オリジナル曲(ギター弾き語り)


板谷こういん 雲よ オリジナル曲(ギター弾き語り)


板谷こういん あの日に戻りたい オリジナル曲(ギター弾き語り)


板谷こういん ビーナスラインのそよ風と私 オリジナル曲(ギター弾き語り)


板谷こういん 葉山一色慕情 オリジナル曲(ギター弾き語り)


月美udon&板谷こういん 恋の大観覧車 オリジナル曲


月美udon&板谷こういん 桜花爛漫 春の海 オリジナル曲


板谷こういん&Koh Pochi 時空のどこかで オリジナル曲


板谷こういん さようなら、プラトニックラブ オリジナル曲(ギター弾き語り)


板谷こういん 愛の力 オリジナル曲(ギター弾き語り)


板谷こういん 再会 オリジナル曲(ギター弾き語り)


板谷こういん しあわせはどこにあるの オリジナル曲(ギター弾き語り)


オリジナル作詞特集
作曲者「YOKI」オリジナル曲50曲以上、シンガーソングライター、甲斐バンド崇拝者


「オーロラのラブストーリー」オリジナル♩作詞*kencyan/作曲&歌&ukulele*yoki/ギター*じいじ


「夢を諦めたくない」作詞:kencyan/作曲&歌:yoki/エレクトーン伴奏:hetappi-babaさん オリジナルソング


「自分の道」作詞*kencyan/作曲&歌*yoki オリジナルソング


「海ときみ」作詞*kencyan /作曲・歌*yoki  オリジナルソング


「きみの笑顔」作詞*kencyan / 作曲&歌*yoki  オリジナルソング


「出会い」作詞:kenちゃん♪ 作曲:yoki (オリジナル)


「サルビアの花の丘」 作詞:kenちゃん 作曲*歌:yoki

コメント一覧

knsw0805
さわさん、おはようございます。
昨日カサブランカ買って来ました。カサブランカはなかなか売っていないのですが、昨日はばっちりありました。お花やさんもやはり母の日を意識したのではないでしょうか?それにしても以心伝心ですね。まさしく「風速計」です(笑)
さわやか♪
こんばんは
海の日を満喫されていますか
今日は「カサブランカ」を聴いています

この花はクッキーさんが好きな花ですね
私も 真っ白な花びらと香りが好きです
そして 思っている以上に丈夫な花ですよね♪

いつまでも いつまでも咲きほこれカサブランカ!
気持ちが伝わってきます 元気に咲きほこってほしいです

今日お気に入りに入れて 明日からは歌詞を見ながら聴きます
ブログ内で聴くと ついついコメントしたくなってしまうので
一日 一曲・・・楽しみに聴きますね

これらの曲は 大事な財産ですね
素敵な方々とのお付き合い 人生は実に素晴らしい!
待つだけでなく 行動力があるからの結果だと思います
これからも kenさんが何をするのか楽しみにしていますね
素敵な曲紹介 ありがとうございます
(*^-^*)
knsw0805
@pmr8559goo さわさん、こんばんは。
私も聴きながら書いています。目次があるとすぐ聴けるから便利です。じいじは私の拙い詩を直してくれます。ですから滑らかになってきます。作詞のイメージでボサノバが合うのじゃないかと思いました。良い歌・曲ですね(笑)コメントありがとうございます。
pmr8559goo
こんにちは
今日は「生きていれば何とかなる」を聴きに来ました
ボサノバ調 なるほど!
穏やかで優しく語りかけるような歌い方ですね
歌詞は深い内容ですが このリズムで歌うと気持よく入ってきます
本当に素敵な組み合わせのお二人ですね
何度も聴いていると 一緒に口ずさんでしまいます
ゆっくり休憩できました ありがとうございます
(*^-^*)
knsw0805
さわさん、こんばんは。
「鎌倉の花火は 水中花火」まさしくそうです。当時4000発6000発とも言われました。水中花火には驚きました。凄かったです。
「蛍狩り」、椿山荘もご存じですか?そうです。あの赤い橋のところです。共通点が多々ありますね。「ファイアーレディも蛍狩り」もじいじの名曲だと思います。
さわやか♪
鎌倉の花火は 水中花火ですよね
海の上で上がる花火 すごい人出でした
姉が住んでいた時 泊りに行った日が、たまたま花火大会の日に重なりました
今日は「蛍狩り」を聴いています
これは奥様目線の歌詞ですね♪ 椿山荘の蛍狩りは雰囲気あります
会社の上司たちに連れて行ってもらいました、食事のことは忘れましたが
橋の上から見たホタルの乱舞は 綺麗でした 
歌を聴きながら思い出しました 
ゆっくりお休みください 早寝早起きは基本ですからね
おやすみなさい(*^-^*)
knsw0805
あんりママ、こんばんは。
お忙しかった思いますが、お気に入りに入れて下さりありがとうございます。お暇な折聴いて頂ければ幸いです。自分の作詞がこうして作曲されると格別な感慨があります。2年か3年前は想像もしたことがなかったですが「しあわせはどこにいったの」から一気に26曲になりました。YTのお友達は優しいですよね(笑)感謝しかありません。
knsw0805
さわさん、こんばんは。
ファイヤーレディはcookieです。とにかく花火大好き人間です。この歌詞の通りです。鎌倉は最盛時30万人位の人出でしたからね、前日から大忙しでしたよ(笑)
コメントありがとうございました。
あんりママ happyanri0603
kenさん、こんばんは♪

すごい~!こんなにたくさんの歌を作られたのですね。
すばらしいですね~イメージに合ったお写真もステキです。
また時間のあるときにゆっくり聴かせていただきますね。
お気に入りに登録しました(^^)
さわやか♪
こんばんは
1曲目の軽井沢の四季は 以前たっぷり聴かせていただいたので
今日は 「僕の素敵な君はファイヤーレディ」
わ~~ 花火が素敵ですね
この歌にとってもあっていて 歌も軽快な感じで聴きやすいですね
以前cookieさんの 花火大会の時の浴衣が 花火柄だと読んだような?
「ファイヤーレディ」がcookieさんだと思えます
もちろん ヒッチコック出演の時以前の もう少し若い頃
お二人で 花火大会を楽しんだのだなって
ちょっと 胸キュンとなりました
歌詞にお二人の面影がダブります
今日は この余韻で帰りますね
恋人たちにも聴かせてあげたい曲だと思いました
楽しみが たっぷりあるところ みーっけの心境です
寒暖差が大きいので 風邪などひかないようにお過ごしくださいね
ありがとうございます
(*^-^*)
knsw0805
さわさん、こんにちは。
今日は二つ掲載しました。「しあわせはどこにあるの」が今日のブログですので、ここはお時間のある時ぼつぼつ聴いてくだされば嬉しいです。全部で26曲あります「じいじ7曲」「こういん12曲」「YOKI7曲」です。自分でも驚いています(笑)
さわやか♪
おはようございます

わ~ すごい量に驚きました
たくさん 作詞されていたのですね
これは ゆっくりタイムに じっくり聴かせていただきますね
また 後できます
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オリジナルな作詞活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事