さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

土壌・地下水環境展

2006年10月19日 | Weblog
食品開発展の次の週は,土壌・地下水環境展というのに行ってました。
10月11日から13日までですので,二週連続の東京ビッグサイトです。

東京ビッグサイトへは,ゆりかもめで通いました。
ご存知のとおり(?),ゆりかもめは無人運転です。

ということは,一番前に座れるんですね。
念願がかなって,この前の土壌・地下水環境展の帰りに,一番前に座ることができました。

天気が悪く,夕方だったので,景色を楽しむことはできませんでしたが,なかなか貴重な体験でした。
デジカメで,その様子を撮ったので,確認してください。

声が入っていますが,自分のじゃありません。
隣の席に座った二人が,嬉しそうに携帯電話のカメラで撮っているときの声です。

ゆりかもめの車窓から
なぜか,直接貼りつけることができません。リンク先で,スタートボタンをクリックしてください。






いつでも里親募集中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりかもめ (bluemoon)
2006-10-20 11:22:12
乗ったことが無いのですが、8日の朝8時過ぎに、飛行機の中から眺めました。

羽田へ降りる飛行機は、ゆりかもめに平行して飛ぶのですね。初めて見ました。
返信する
乗りましたよ (akisaien)
2006-10-21 14:26:31
骨董展の帰りは、先頭車両のこの席でした。



レインボーブリッヂが迫力満点でしたね。



運転手気分を満悦しました。
返信する
ゆりかもめ (かおおねぇさん)
2006-10-21 22:15:48
夕方はとってもキレイですよね

でも、さりげなく左脇から車に抜かされてたような。。。

返信する
コメント,ありがとうございます (さっかん)
2006-10-23 02:44:23
■bluemoon さま

自分は飛行機に乗るとき,周りを見る余裕がありません(笑)。

まるで修行僧のように,前に顔を向け,瞑想(!)しております。

よって,ゆりかもめと並行かどうか,記憶にありませぬ‥‥



■akisaien さま

今まで何回か乗ったのですが,一番前は初めてでした。

一番前だと,なんか得した気分になるのは,自分だけでしょうか(笑)。



■かおおねぇさん

そういえば,展示会の帰りなどに,テニスラケットを持った人たちと乗り合わせます。

そんなとこなんですね。
返信する

コメントを投稿