さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

ミンミンゼミ

2005年08月30日 | 草や木や動物のこと
8月30日,デフラグビーの英国遠征から帰国した私は,疲れた足を引きずって,ネグラに戻っていました。
遠征の疲れと時差ぼけのせいか,伏し目がちです。

と,道の上に何かを発見。
手にとって見ると,ミンミンゼミの死骸でした。

これをしげしげと見ていたら,バルタン星人を思い出してしまいました。

ご存知バルタン星人は,「ウルトラマン」以降,連綿とウルトラシリーズに出てくる宇宙人です。
あらゆる宇宙人の中で,最も秀逸なフォルムを持っています。


で,ミンミンゼミの発見現場の近くでニガウリも発見。
ニガウリというより,ゴーヤという名のほうがとおりはいいでしょうか?




ニガウリは,田舎じゃ「ニガゴリ」って言ってました。
熟して爆ぜると,オレンジ色の果肉,赤い種が見えて,いいインパクトです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のはやり (MA)
2005-09-10 00:30:14
今年はゴーヤが私の中では大ブーム。

貰ったゴーヤでゴーヤチャンプルばかり作ってます。

あの、苦いのが美味しいんですよねー。
返信する
ちっちゃなころは (さっかん)
2005-09-11 18:12:00
ゴーヤ,ちっちゃなころは好きではありませんでした。

だって,苦いんですもん(笑)。

それが今じゃ‥‥,ゴーヤチャンプル,美味しそう。
返信する

コメントを投稿