半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

何気にラッキーな事は続いているんです。スマートスピーカーを入手 Google Homeなかなかえぇあんばいだっぺしたの巻

2021-05-14 11:22:58 | オーディオ
ある晴れた日

外回りの途中



トイレに寄りました

トイレの後に脇にある最近マイブームのコジマデンキを覗いてみると


おっ、まだある

前回JBLの

これ買った時にGoogle Homeも安くなっていたんですが
両方とも買うのは何か申し訳無いと思いGoogle Homeはそのままで帰ってきました

でもそれから2週間、売れ残っているとなると可哀想ですね

迷わず購入




購入後某喫茶店に見せびらかしに

また変なの買ったの😳

変なのって言ってる割には気になってるオーラが出ています

いつもならここで開封するんですが、なんてったってスマートスピーカーなのでWi−Fiが無いと始まらない

listにもWi-Fiは飛んでるんですが、店主がパスワードも何も分からないから使えません


家にソッコー帰り開封します



思ってたより小さいですね

比較対象はご家庭に一つはある

たまごっち(初代)です


このご時世USBじゃなくアダプターです



コンセプトに挿したらクルクル光りました

ナウい

使い方が分からないからググると

最初Google Homeアプリで設定するみたいです

使うサブスクのアプリなんかも決められるんですが、一番使う

AmazonMusicが対応していない⤵️

取り敢えず、You Tube Musicをデフォルトで設定

早速聞いてみます

音があまり良くないとか聞いていたんですが

ほほ〜

今の流行りの音では無いですね

低音強めの二昔前のアナログ感のある音です

ウーハー付いてるの?

って思うくらい低音強めでした

でもイコライザで調整可です

これは正直ありがたいです

調整したらかなり良い感じになりました

オーディオ用途として十分だと思います

しかもGoogle Homeにアプリが設定できないだけで、スマホのAmazon MusicアプリからGoogle Homeに音楽を飛ばせる事も発覚‼️

これは良い買い物ができました







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2021-05-14 17:30:57
💩を踏んでから何日目ですか〜😆❓
いいな、いいな〜
私は結局、ロトシックス2回買いましたが
全くダメでしたよ😅
やっぱり(フン)が付いてただけでは
ダメですね(笑)😆
返信する
Unknown (しょ〜)
2021-05-14 17:35:31
@11060620andy おろちさん、ほぼ二週間ですが、良い事は続いてます😏あっ、日頃の行いが良いんですね😁多分ロトsick'sよりも良い事がどこかで起きていますよ。タンスの角に足の小指をぶつけそうになっても何かのキッカケで回避できてるとか
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-15 09:51:42
❤️しょ〜さーん❤️

すごいわあ 💩 ついてるの
長いわねえ! ラッキーですわあ!

モンモンも展示品だろうが 洋服中古だろうが デザイン気に入れば かえってラッキーですわあ!運がついていますね!
返信する
Unknown (しょ〜)
2021-05-15 09:56:50
@rose-tky さん、実は最大のラッキーが他にあるんです。少し前に栃木に夜買い物に行き、帰り際携帯を落下させ付属のペンを紛失したんですが翌朝探しに行ったら無傷で見つかったんです😊ただ、県をまたいでしまったのでネタにしにくい話しとなってしまいました
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-15 10:02:07
まあ ❤️しょ〜さーん❤️ ついていますね

無傷で見つかって良かったですね!

そうですか 記事にしにくかったんですね!

モンモン 関東在住 に変更しました
返信する

コメントを投稿