半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

お正月から遠出する 会津若松 JAZZ喫茶ラグの巻

2021-01-05 08:29:18 | グルメ
ある晴れた日



ビューン

所用で会津若松まで行く事に

晴れているからすぐに着くだろうって考えはすぐに間違いと気付く事になります

天栄村から山を抜けていつも行くんですが、山に入るなり

凄い雪

しかも車通り多いし

生きた心地しませんでした

でも会津若松に着くと晴れていてメイン道路には雪はなく


遠出をしたらハードオフ

凄い人だったのですぐに撤収

そして会津若松に喫茶店は無いかな〜

と探してみると

おっ

ナビで向かうと

到着したのに

えっ、どこ?


趣のある建物で気付きませんでした


近くに行くと


間違いないですね


何かメニューがたくさんあります


入店
マッタリとした心地の良い音が出ています



手前側に案内されました


入り口すぐの台にはドローンや、空気銃や、バリの民芸品などおいてあります


逆光で良く見えてませんが

自作の真空管アンプが


その下はこんな感じです



スピーカーが並べてあり


大きい方を良く見てみると


こんなです


小さい方はこんなですね



メニューを見てみます


どれも食べたい

ミスター優柔不断なのでかなり迷います


メニューの他にこの様な物もテーブルにありました


注文してから店内をキョロキョロしていて黒いファイルに気付いたタイミングで料理が運ばれてきてしまいました


カレーミーご飯付き

カレーの下は焼きそばです

ミーゴレンにサンバルの入ったカレーを乗せた物みたいです

適度な辛味があり美味しかったです

本当はゆっくりしていきたかったんですが、途中の山の雪の事を考えると明るいウチに帰ろうと撤収

無事に帰宅して


酎ハイがぶ飲み

最高の一日となりました















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e29012h)
2021-01-05 10:00:37
お早うございます。
白河と違って会津は雪深い記憶があります。
鼻がきくというのでしょうか吸い込まれるようにドアの中に入られるのは
野性の感なる物がわき上がるのでしょうか?

以前馬刺しのたてがみ食べられるのかしらと思いましたが
息子曰く たてがみが旨いんよ でした。
お刺身全く駄目なので・・。
Unknown (しょ〜)
2021-01-05 11:12:21
e29012hさん 今回の目的はハードオフでした。掘り出し物があったので朝イチでキープして買いに行きました。たてがみは脂です。甘くて美味しいですよ。一度お試しください

コメントを投稿