半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

夏の終わりに夏を感じる 白河 丸八の巻

2019-09-04 06:28:46 | グルメ
ある雷雨の日
道路が川になってしまっています
その夜、雨だった事もあり湿気が酷く、何かあっさりした感じの物が食べたいと思いお気に入りの蕎麦屋に
定食メニューが壁に
お酒のお供に最高のメニューも
ハイボールでスタート
お通しはお豆腐にめかぶ
からみ大根おろしと、むらさきキャベツとトマトのピクルス
ピクルスが人気みたいで残っていたのが二種類だけでした
ぬか漬けきゅうり一本
早くもこの時点でハイボールがぶ飲みして記憶飛びそうなのでお蕎麦を食べて帰ろうと思い
メニューをチラ見
大根蕎麦
大根ときゅうりの千切りが乗っています
最初
ん?
って思いましたが、これがまた中々良い感じです
ヘルシーにお酒飲みたい時にはここですね
実に涼しげな一品でした













最新の画像もっと見る

コメントを投稿