半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

エイプリルフールであり、店舗が禁煙になる本日 白河 listの巻

2020-04-01 19:11:39 | 日記
ある雨の日
の前日

ほぼ毎日サボりに行っているいつもの喫茶店です

コーヒーを飲みながらおっちゃんと雑談
この日はお団子です
明日からいよいよ禁煙になりますね~
と聞くと、
今夜からラップ外しちゃうよ~
との意気込み
どんな感じか気になりさっき行って来ました
かっつり雨です。
しかも駐車場車が一杯

端っこしか空いていなかったので、いつもと違う席に

禁煙のアピールが
店内至るところに禁煙マークがあります
でもスピーカーとかを見るとラップが
一段落したのかおっちゃんがはんだごてをもって隣に来たので
あれっ、どうしたんですか?
って聞いたら
真ん中のテーブルを指差し
水蒸気のタバコ福島では大丈夫なんだって
と、甘い香りの水蒸気のタバコを吸ってる人が
甘い臭いが付くの嫌だから急遽ラップをしたみたいです
盲点だったよ~
と一言
そして、
他のお客さんがハケたタイミングで
またパソコンで作業して欲しいと言われ

紅茶を飲みながら作業開始
チーズケーキが出てきたり、
コーヒーが出てきたり
良く見ると配置が変わっています
ラップだらけ
全部やったとなると愚痴も言いたくなりますね
お店にあるもので一番高い物も煙からがっちりガード
話の流れで最近良くおっちゃんが
俺が死んだらここにあるの一山いくらで持ってかれるんだろうな~
とか言うので
死んだらこれだけは俺にください
と言っています
まぁ暫くは大丈夫でしょうけとね
早くラップ取らないかなぁ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿