竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

タケの報告PART2

2007-11-02 18:11:17 | bird
先日テンションな報告をしたばかりなのに
今日は残念な報告を・・・。
本日、せっかく生えていたタケの尻尾が全滅しました
これだから、日記に書きたくなかったのだ~~

冬を目前に気分転換ではやしてみたけど
やっぱりツルッツルのほうがお気に入りだった
のかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんば。 (noharm)
2007-11-03 10:18:58
まぁ、個性ってことで。
モヒカンがかっこいいってやってる人が理解できないのと同じぐらい、
毛引きって理解できないけど。
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2007-11-03 11:44:18
毛引きしたって、さむいだろうし
血ぃ出るし悪いことづくめだろうに・・・ねぇ。
強いて言うなら痒いのがおさまるのかなぁ
やっぱり私も理解できないです。
返信する
残念ですね・・・ (blue)
2007-11-03 21:52:06
竹ちゃん、新しい尻尾を、抜いてしまいましたか

毛引き、なかなか難しいというか、
治らない?う~ん、生えてくる羽が、痒いのですか
ガードする、エリザベスカラーは、ストレスになりそうだし
竹ちゃん、ちょっとだけ、我慢してみない?
ムリかな?
sakuraさん、竹ちゃんの新しい尻尾は
気長に待ちましょう~
返信する
●sakura (blueさんへ)
2007-11-04 11:42:09
すっかり、寒々しいシッポになっちゃってますよ(涙)
もう、きっと生えないんだと思います。
と、マイナス思考になっちゃいますが、
blueさんのおっしゃるとおり気長に待とうと思います。


返信する
そうでしたかぁ・・・・ (まゆまゆ)
2007-11-04 18:21:47
タケちゃん抜いちゃいましたか・・・・
今回は長く伸びているようだったので、大丈夫かな~と思っていたのですけどね。
でも、気を落とさず気長に待ちましょう!
毛引きってほんと難しいですよね
コハクが毛引きした時は、完全に精神面からだったと思うのですが、タケちゃんは痒いから抜くって感じなのかな?
コハクが毛引き中は、ヤキモチと寂しさから"ピチ"と私が言っただけでブスブス抜いてました・・・・。
きっと、病気だったピチを構いすぎて、コハクの心は寂しさでいっぱいだったのでしょうね。
かわいそうな事をしてしまいました
でも、タケちゃんは心からきてる感じではないので、タケちゃん自身は案外ケロリとしているかもしれませんよ!
きっといつか生えてくるそう思いましょう!
返信する
●sakura (まゆまゆさんへ)
2007-11-04 23:15:53
抜いちゃったんですよ・・・
あの時のテンション↑を返せって言いたいところです。
コハクちゃんはキレイになおって良かったですね。
タケのはストレスから始まって、常習化してしまったものと思われます。シッポと胸元だけが寂しいだけなのでまだいいかなって思いますが、
コレが全身となってくるとカラーも再度考えないといけないなと思ってます。

いつか又、生えてきますように
返信する

コメントを投稿