竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

廊下突き当りを右の部屋

2007-10-30 20:16:10 | オカメインコのチルチル
チルチル、我が家で飛行最長記録を出しました(笑)
竹千代がよく、いないなぁって思ったらこの部屋にいるんですが、
チルチルは多分マルに追われてこの部屋に逃げ込んだものと思われます。
マルに追われて、かみつかれたりはしていないのですが、
慌てて飛ぶもんで、よくガラスに激突しそうになります。
わたくし、チルチルが飛ぶとき(=逃げるとき)は慌ててカーテンを引き、
間に合わないときは窓ガラスの正面で手を広げチルチル激突を阻止します。



この位置でマルレーダー働かせてます
マルがちょっとでも近づこうものなら
サササと後ろへ交代


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルレーダー(爆) (バナナ)
2007-11-01 12:14:30
こんにちは~♪

おかめちゃんって、パニックを起こしやすいんですね!
おかめパニックってよく聞きます・・。
ガラスに激突~って怖いですよね!
怪我でもされたらってドキドキです

昔飼っていたインコちゃんだったかな?
飛び回って遊んでいて、ヒューっと急降下したと思ったら、
ゴンッて音がして、見たら・・父のお酒の一升瓶の前に倒れていました。
そのまま動かず、天国へ行ってしまいました
家の中は危険がいっぱいですね!
その他にも、色々な事件があって、お別れした鳥さんがいます。
チルチルちゃん~ちゃんとマルレーダー働かせて~
逃げるときは気をつけるのよ
返信する
●sakura (バナナさんへ)
2007-11-01 18:41:22
こんにちは♪
パニック・・・そうらしいです。
体が大きいのでそれはもうバサバサと家中を飛び回ります。
一升瓶にぶつかっても天国へ行っちゃうことがあるんですか。
ホント気をつけてあげないといけないですね。
チルチルの場合マルさえいなければ
パニックになることはほとんどないんですよ。
マルは鬼門のようです。
返信する

コメントを投稿