竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

タケの体重がヤバい件🐷

2023-06-30 15:15:04 | タケⅡ
タケの体重が60gを超えました 61gです

うちに来た時55gありましたが緊張か好き嫌いなのか餌を食べずみるみる間に50g切りそうになったこともありました
購入ペットショップで食べていた餌をわけてもらってからは餌を食べるようになり
以来55を超えたり切ったりある意味自在な体重コントロールでやってきましたが
若い割に運動不足なのだろうと思います
老鳥のチヨにかかりっきりで放鳥時間も満足に取れてない
餌も体重の増えないチヨに寄せ気味と言いますか盗み食いといいますか(汗



時間があれば外に出すようにしています
チヨが19歳になれたのは痩せ気味だったおかげもあると思っています 先立ったタケもマルも気を抜くと太ってましたから

人間も同じなんだろうな( -ω- `)フッ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヨ カキカキのおねだり | トップ | チヨの介護の様子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かり過ぎる^^; (ゆうちゃん)
2023-07-02 12:06:05
タケちゃん、
ゆうちゃんもヤバイですよ(笑)

ふとってた方が
飢餓の時には生き残れる・・・って聞きましたが、
飢餓になんて遭いそうもないですもんね(笑)^^;

タケちゃん、共に頑張りましょうぞ!♡
返信する
Unknown (■ゆうちゃんさん)
2023-07-02 23:18:38
あ(挙手)、それ私も仲間に🤣
経験から何となく分かってはいましたが
食べ物を制限してもタケの体重さほど変わりません
やはり…運動なのでしょう(  ・᷄֊・᷅ )
返信する

コメントを投稿

タケⅡ」カテゴリの最新記事