竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

2023/10/31 チヨ長めの発作

2023-10-31 22:56:57 | チヨ
動画の切り抜き画像です
動画撮ったものの動画サイトにあげるのが面倒くさく💦
引き付け?みたいなの起こしました
ヒッヒッと生えたてのつんつん毛触られた時みたいな声を断続的にあげてはぼーっとしてました


ちょっと激しめの発作を起こす度に
今夜が山かもしれないと毎度号泣の飼い主です
今はキョリキョリいってるので
落ち着いたみたい 多分大丈夫

昨日今日少しだけ食い付きが悪かったのです
食欲がないと言うよりは食べたいものじゃない!といった感じなのであの手この手でご機嫌取りつつ最終的にはパウダーフードの力を借りる感じで

水が自力で飲めないのでお湯で解いたパウダーフードをあげています
水やお湯であげてもすぐむせてしまい
トロッとしたものの方がいいみたい
翌日にはきっちり減ってますが寝る前は体重を43~44gにもっていくことが出来ますから
私にとっては神の粉みたいな扱いです



タケはさっき測ったら65g……ジャンボです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2023-11-01 08:31:06
チヨちゃん、昨夜は長い発作が大変でしたね。
その度に山かも知れないと思って号泣というの、
すごく分かります。
返信する
Unknown (kmt_sakura)
2023-11-01 18:39:07
色んな考えや思いが次から次へとわいてきてました
毎度ですね
今日は割と普通にしています
気圧の変化かななどと思ったりもしますが
気をつけようもないのでなりゆきを見守りたいと思います!
返信する

コメントを投稿