竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

品名:トリオ リビングワールド ビジョン バードバス

2007-11-04 23:57:56 | bird
オカメくらぶ・・・さんよりいただいちゃいました

オカメくらぶ・・・さんがブログにupされたのを見たと同時に
あまりのかわいさにノックダウンされた私。
そう、あの!コザタワーもオカメくらぶ・・・さんのブログで知ったグッズです。
早速購入しようとしたのですが、コレだけを買うには送料が・・・
とためらっていたところ
オカメくらぶ・・・さん宅ではあまり利用してくれなくなってしまったという事で
我が家に譲り受けてしまいました

ありがとうございます~



写真は到着当日の写真。
3羽が興味津々
みんなもわーっと毛を膨らませてブルッとなって
臨戦態勢なのですが、その後の一歩が踏み出せない・・・。



大き目の水飲み場となりそうな予感・・・

この日は、タケが水浴びしてくれたんですが、
やっぱり中に入るのは怖いのか?
入り口で浴びてくれちゃって結局水浸しでした。
せっかくドーム型だというのに・・・。




マルはふつ~に水入れだと思っている節が。

せっかくいただいたのだから、何とか水浴び容器だと認識させたいと思います。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケの報告PART2 | トップ | ハウステンボス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなグラス~♪ (よこぷん)
2007-11-05 12:18:27
コザクラ軍団、新しいグッズの前にGメン75のごとく
並びましたなぁ。
大きなグラスで飲み放題~☆って勘違いしてそうですか?
今回はタケ選手が先陣をきったようですが
チヨ選手どうしたのでしょうか?
最終的には「ま」のつくお方に陣取られる可能性も
ありますな
最後の写真、タケ選手がマル選手に
「ほら、イケ、もうちょっとだにぃ」と
ヤジを飛ばして見えるのはわたしだけ?
返信する
Gメン~爆 (バナナ)
2007-11-05 14:44:09
こんにちは~♪

よこぷんさんの、Gメン75のごとく~に爆笑です
私も、この光景~何かに似てるわ!って思っていました~
こうやって並ぶと、コザクラちゃんはカラフル~って改めて思っちゃいました
並ぶ後ろ姿の、タケちゃんの桃尻も見られたし~
満足して帰りますわぁ~
返信する
きれいですねー。 (noharm)
2007-11-05 18:52:03
コザクラやボタン・マメルリハなどにはちょうどいいサイズですね。
このシリーズってかわいいですよね。
(実物はまだ見た事はないけど)ケージも下の引き出しがないタイプらしいし、ダブルカップの餌入れとかマルチグリップの止まり木とか意外性のあるものばっかりで。
このバードバスはスドーの「アウターバードバス」やペットニードの「小鳥の水浴器・餌入器」ぐらいのおおきさでしょうかね?
返信する
●sakura (よこぷんさんへ)
2007-11-05 20:56:38
色はきれいで、ほんとおっきなグラスっぽいです。
さあ写真を!と思ったらこのようにきれいに一直線に並んでくれてたので、チャーンスとばかりにシャッターを押しました。Gメンぽいですね。
この日タケは水を浴びたっきりその後は浴びてくれていません。今日は、このボール型の上部が取り外せるんですが、半分にしたらチヨとマルが浴びてくれました。こうやってちょっとづつ慣れてくれないかなぁ
と思っています。
最後の写真、タケがマルにヤジを飛ばしているように見えますね~
返信する
●sakura (バナナさんへ)
2007-11-05 21:03:30
我らGメン世代ですからねぇ(笑)
ちっちゃいころよく見てました。
丹古母 鬼馬二がすんごく怖かった記憶があるのですが
あれはGメンだったのか?
小桜ってカラフルですよね。
知らない人が見たら同じ種類の鳥ってわかんないんじゃないかと思うくらいです。
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2007-11-05 21:20:05
ビジョンのケージ興味があるんですが、
実際に使っている人のレビューなんかを探してみたんですが、なかなかヒットしませんでした。
パーチなんかも、うそみたいにかわいいのがありますよね~。人間は即効気に入っちゃいそうですが、
鳥さんたちにとってはどうなんでしょう。
noharmさんの言われるバードバスがどのくらいなのか
分からないのですが、最後の写真を大きさが分かるように明るめにかえてみました。
手のひらより大きいぐらいなので、片手で持ち上げる事はできません。水深は3センチ以上は入らないようになっています。
返信する
サイズピッタリですね~♪ (オカメくらぶ…)
2007-11-05 21:37:40
おぉ~~~♪
3羽綺麗に並んで…カッコいいですね~。
マルちゃん、一番になれてくれて嬉しいなぁ~(*^^)v
オカメには、サイズ的にムリがあったみたいです(^_^;)

タケちゃん、千代ちゃん、マルちゃん達にはピッタリサイズで良かったぁ~。
気にいってもらった様子で嬉しいで~す(^o^)/
返信する
Unknown (mami)
2007-11-06 10:20:51
3羽ならんだところが とってもかわいいですう^^

あとたけちゃんと マルちゃんのおしり たまりませんw それにしてもかわいいバードバスですねえ~
こんなのあったら ついつい試してみたくなりますね^^
返信する
●sakura (オカメくらぶ・・・さんへ)
2007-11-06 13:50:49
こんにちは~
うちの鳥たちは水に足をつけて水浴びしてくれないので、このバードバスの本来の使い方はできていませんが、ちょうど先日水浴び用のお皿を割ってしまったところだったので大活躍しています。ホントありがとうございました。
チルチルは水浴びをしないので無理みたいですぅ
返信する
●sakura (mamiさんへ)
2007-11-06 13:55:26
ちょうどうまい具合に並んでくれたんですよ。
シャッターを押す前に隊形が崩れやしないかと
大慌てで撮った次第です。
おしりもわ~っとさせて浴びる気満々でしょ!
返信する

コメントを投稿

bird」カテゴリの最新記事