紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン7 #11 「奪還作戦」

2017-10-05 | Hawaii Five-0
「奪還作戦 / Snatchback」

(HPより)

メキシコの親族に引き取られたチンの姪サラが何者かに誘拐されたとの電話が

入る。動揺するチンを落ち着かせ、スティーヴは麻薬取締局と連絡をとりあい、

あちらの事情に詳しい人間を紹介してもらう。ファイブ・オーは、すぐにメキ

シコのサラを育てる夫婦の家へと向かう。おじであるホルヘは、裕福な弁護士

だというが、実際犯人から身代金要求の電話があると、自分には一銭もないと

いう…。

(以下、私的感想です)

スティーブは地元のギャングの大ボスのラファエルの屋敷に出向いて話を聞く。

「俺様ならガキはさっさと殺して身代金を頂くよ。金になるガキは五万といる

からなベイベー。」とほざく。チンが身代金を用意しろと言うと「あの~実は

70万ドルの現金を警察官に奪われたので、もうお金はありましぇん」とほざく

始末。ラファエルは地元警察のキンタニーリョ刑事が怪しいと助言。するとス

ティーブ達は覆面姿で警察署に乗り込んでキンタニーリョから奪った身代金を

奪い返す。受け渡し場所へ向かうと犯人一味が来て銃撃してくる。なんとファ

イブオーが狙いだったようでマシンガンで一斉攻撃してくるのだ。だが主人公

は負けない。相手が何十人いようと多勢に無勢でも決して負けない。敵が撃つ

銃撃は当たらないがこちらが撃てば百発百中。全員即射殺。だが全員殺したの

でサラの監禁場所がわからない(笑)。ホルヘの美熟女妻マリアが犯人に脅さ

れてファイブオーを誘き寄せるよう指示されていたのだった。「サラの為だっ

たのよ~うううう」と泣き崩れる熟女。以前の事件で射殺したディエゴ・カル

テルの仕業だと判明。これはファイブオーへの復讐だった。サラをどうしても

取り返したいチンは単身ディエゴ側に乗り込んでサラの身代わりになる決心を

する。後から追って来たスティーブ達はサラを発見するが、チンのバッジを見

つけて彼が拉致されたのに気づく。

(今回は・・・)

チンが連れ去られて次回に続くエピソード。早く見たいです。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。