紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

Castle S2 #19

2013-03-16 | Castle
「ミイラの呪い」

(ネタばれ注意)
入ろうとしていた建物の上から石像が落ちてきて男が死亡する。
男はそのアパートの住人で博物館の学芸員ウィル・メディナ。

ベケットらは早速ウィルの部屋を捜査する。
学芸員の部屋らしく整然としており、特に荒らされた形跡はなかった。
気になる点と言えば女性と交際している形跡があるものの誰かわからず、
机の上のカレンダーに「CT 5:30」と書かれていたぐらいだった。

ベケットとリックは博物館に行く。2人に応対したのはスタンフォード・レインズ。
彼によると仕事はキッチリこなし、特に恨まれる点はないと言う。
スタンフォードを演じるのはCurrie Graham。「ボストン・リーガル」の
フランク役や「デスパレートな妻たち」のエド役でお馴染みの方で
他にもサスペンス系のドラマでは犯人役でよく見かけますね。


同じ学芸員のレイチェル・ウォルターズによると他にも女子大生のニコールが
ジャガーに噛まれ死亡し、フィッシャー教授もデング熱で亡くなっていたらしい。
レイチェル役はNavi Rawat。彼女は何と言っても「Numb3rs」のアミタで
お馴染みです。「バーン・ノーティス」では以外にもヒットマン役でしたね。


展示会の出資者であるベントリー氏によるとマヤ王の呪いで3人共死んだと言う。
このベントリー役はEric Avari。この人は脇役キャラが殆どながら
あちこちに出たおしてますね。「ライ・トゥ・ミー」や「レバレッジ」、
「ヒューマン・ターゲット」等もろもろ・・・。


不審な点と言えばスタンフォードにマヤの先住民からの脅迫状が届いていたらしい。
同じ手紙がウィルの部屋にもあり、関連が疑われる。

検視官ラニーによると石像と部屋の脅迫状にユカタン半島(?)にしか
ない花粉が付着していた。その島から最近チャカテという男がN.Y.に
来ていた事がわかりすぐに呼ぶ。

展示会の事を好ましく思ってない彼は、手紙の件は認めるが犯行は否定。
アリバイも完璧だった。

エスポジートらはウィルの携帯からレイチェルのセクシーな写真を見つける。
直ぐに彼女に話を聞く。
スタンフォードに怒られると思い隠していたと言う。
彼女によるとスタンフォードはニコールが死んだのはウィルのせいだと
思っていたらしい。

スタンフォードに聞くと、自分よりむしろウィルとニコールの関係を
快く思ってなかったようだ。

ウィルの口座には亡くなる4日前に1万ドルの入金があった。
銀行の防犯カメラに映るのは麻薬の売人ノートン・グライムス。

彼の家に急行する捜査チーム。そこで番犬に追いかけられるリック。
連行して話を聞く。

彼は博物館のイベントでウィルと知り合い、彼の顧客の台湾人が
ミイラが欲しいと言うので頼むと25万ドルでまとまる。
しかしミイラが本物か別の男がチェックしに来たので商談は流れたらしい。

ベケットらはミイラを確認に行くと忽然と消えていた。
誰か別の人物に売られたのか?


だが棺に付いていた指紋がバイオインク社のチャールズ・テイラーの物と
わかる。彼のイニシャルはCT。早速連行する。
彼は台湾人の依頼でミイラの確認に行った事は認めた。
しかしそのミイラが年代的に新しい遺体であった事がわかりキャンセルに
なったらしい。

そして博物館の地下で消えていたミイラが見つかる。
歯型からニコールだとわかる。ジャガーに噛まれて死んだ筈だったが
実は殺され防腐処理してミイラにしていたようだった。

そういう事が出来る人物としてレイチェルを連行する。
しかし彼女は否定し、ニコールに思いを寄せていたスタンフォードが
怪しいと語る。

再び博物館に行きスタンフォードを逮捕しようとすると
スタコラサッサと逃げ出す始末。しかし階段から転げ落ちて
あえなく御用に・・・。(どんくさい男やなぁ。)

どうやらニコールにフラれて、彼女が付き合ってたウィルを逆恨みして
2人を殺したらしい。(情けない・・・)

結局ミイラの呪いと殺人は関係なく(当たり前やね。)
リックに呪いが降りかかった模様で・・・
エレベーターは止まるわ、犬に噛まれるわ、
指は切るわ、コーヒーメーカーは破裂するわ(これはベケットらのイタズラ)
で大災難の回でした。

そもそも博物館ではしゃぎすぎたのが原因だったのかも

インディ・キャッスル?

よろしければクリックお願いします。
海外ドラマ ブログランキングへ

では、また



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。