紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

CSI : ニューヨーク9 ザ・ファイナル #15 「ラスベガスからの追跡者」

2014-07-10 | CSI : NY
「ラスベガスからの追跡者 / Seth And Apep」

N.Y.に戻って来たマックとラッセル。早速ボイドに監視カメラを仕込んでヤミ金
業者アブ・ナジール・・じゃなかったゼインに会う。そしてダイヤを渡して弟と
クリスティーンを返せと言うとついて来いとぬかす。だが張り込んでいたフラック
に気づいてボイドを撃つ。そして街中で銃撃戦が始まりてんやわんやの大騒ぎ。
そしてマックは速攻でゼインを逮捕する。クリスティーンの事を聞くとゼインは
ニヤリ。

早速マックは鬼畜ゼインを聴取する。だがクリスティーンが無事かどうかを聞いて
も表情も変えずに何も話さない。イラつくマックは銃撃されて負傷した腕を握り
つける。みるみるうちに血がにじんできて苦悶の表情を浮かべるが、それでも
答える気配はない。


一方拉致されたクリステイーンとボイドの弟はゼインの手下に銃を突きつけられて
いた。「てめえもサツの犬か?」と言ってニヤリ。クリスティーンは恐怖のあまり
号泣する始末。

シドはフラックが射殺したゼインの手下を検視する。それによるとこの手下は
エジプト人と判明。そこのギャングなのか?

リンジーは手下のポケットから紙切れを発見。それを調べるとクリーニング店の
控えと判明する。

ゼインという男は殺人でインターポールから国際手配されている悪党だとわかった。
そしてマック宛てに犯人グループから小包が届く。3時に連絡すると書かれていて
中身はお約束通りに指・・ではなく舌が入っていた。

マックはクリスティーンが舌を引き抜かれる姿を想像して悩む。そして彼に何処
からか電話がかかる。そして1人ラボを出て行く。それを不審に思ったラッセル
は後からついて行く。

リンジーとホークスはクリーニング店へ出向き女性店主に話を聞く。死んだ手下
はファラジという男でショバ代を集金に来る悪党だった。

予定通り3時に犯人一味から電話がかかる。そして指定する場所に封筒が置いて
あると言う。マックがいないのでジョーとフラックが現場へ行くも誰も来なかった。


マックが車で移動していると後続車にラッセルが乗っているのに気づく。
彼に聞くと「1人では行かせられない」と言う。クリスティーンからの連絡で
倉庫の場所を告げられる。

マックは倉庫に到着して中を調べるとボイドの弟の死体が転がっていた。そして
舌を引き抜かれていた。そこへクリスティーンから電話が鳴り、今度は空港の
格納庫へ来いと脅されていた。

現場にジョーらCSIが到着。ジョーは犯人側がマックを1人を誘き出す為に
予定より先に電話していたと断定する。

インターポールに引き渡すゼインを時間一杯まで活用する事を決めたマック。
そして死んだボイドの弟ショーンに血文字が書かれてあったが、その指紋は
クリスティーンだった。何かのメッセージか?

アダムの調べでショバ代をとられている店がわかった。だが聞き込みに行った
店がなかった。あの女性店主は嘘をついていたのだ。

インターポールへ移送する為に連邦保安官がゼインを引き取りに行く。ラッセル
が時間を稼いでる時にマックはまんまとゼインを連れだすのに成功する。

アダムの調べでショバ代を取られていたクリーニング店の店員ナイラは死んだ
ゼインの部下と身内だっとわかる。ジョーはクリスティーンの監禁場所はその
クリーニング店だと推測する。


マックは格納庫へ到着する。待ち受けていた男は先にゼインを要求するが、ブチ切れ
たマックはその男と隠れていた男を撃つ。そしてクリスティーンの監禁場所を言わない
のでロシアンルーレットで無理矢理吐かせる始末。

ジョーとリンジーはクリーニング店の捜査令状をとって店内をくまなく捜査する。
そして血痕がありそこにいたという形跡を発見する。だが今は何処にいるのだ?

その頃マックはゼインの手下の吐いた場所へ一緒に向かう。そしてその男の仲間
のいる場所へ着いて二人を手錠で繋いでクリスティーンを発見する。

ジョーはクリスティーンの無事を喜ぶ。そして逮捕した男が「ロシアンルーレットで
脅された」と言っていたと尋ねると否定も肯定もせず「弾が入っていたらどうなって
いたか?」と言ってニヤリ×3。

事件解決後、ラッセルはベガスに帰る前にマックを訪ねる。今回のベガス行きは
散々だっただけに次はクリスティーンと一緒に改めて行くと約束しガッチリ握手する。


~今回は~

クロスオーバーは好きなんですが、いつも代表1人が向こうに行くというパターンは
少し残念ですね。ドラマなんだから2~3人で行って合同捜査とかして欲しいですね。

ゼインを演じたのはNavid Negahban。冒頭でも思わず書いてしまいましたが
「ホームランド」のアブ・ナジール役でお馴染みですね。

クロスオーバーだと喜んでいたら「CSI : ニューヨーク」は残り2話なんですね。
(WOWOWは終了済み)残念至極・・。

よろしければ、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。