「生きるための選択 / The High in the Low」
(HPより)
国立公園の木の幹の中から折りたたまれた遺体が見つかる。復顔により被害者は
アビーという女性と判明。全身性エリテマトーデスを患っていたことも分かる。
彼女は痛みの緩和のため医療用大麻を使用しており、その大麻を扱う薬局で働い
ていた。ブースとブレナンは店を訪ね、責任者の医師に話を聞く。ラボではユー
イング肉腫を . . . 本文を読む
「骨壺の中の富豪 / The Turn in the Urn」
(HPより)
ブレナンはブースを連れ、発掘のスポンサー、トッド・ミルガの葬儀に出かける。
しかしそこにトッド本人が登場。調査の結果、彼の道楽の手配をしていた
ダニエルという男がトッドとして火葬されたことが分かる。ブースはトッドを
疑うが、彼は薬物依存症のリハビリで中米にいたと主張。彼の母親や恋人、
古美術品のディーラーなど . . . 本文を読む
「クズの中の遺体 / The Carrot in the Kudzu」
(HPより)
研究所に全身を植物のつるで覆われた遺体が届く。ブレナンはクラークたちと
共に調査を開始。被害者は俳優のジョーと判明する。彼は「ベジ・タ・ビルズ」と
いう子供向けのテレビ番組にニンジン役で出演していた。ブースたちは共演者の
弟や、制作関係者、ニンジン役の後任、彼の熱烈なファンなどから話を聞く。
そんな中 . . . 本文を読む
「浄化槽の遺体 / The Repo Man in the Septic Tank」
(HPより)
浄化槽の中から男性の遺体が見つかり、ブレナンはタンクごとラボへ運ばせる。
皮膚に残っていたタトゥーから被害者は受刑歴があるベニーと判明。ブースは
保護観察官から事情を聞く。ベニーはローンの支払いが滞った車を取り立てる
仕事をしていた。頼りになる働き手だったと語る雇い主の女性。一方ラボでは
. . . 本文を読む
「湖に沈んだ希望 / The Source in the Sludge」
(HPより)
湖でバッグに入った死体が見つかる。中にはヤツメウナギが入れられていた。骨に
残っていた骨折治療用のピンから、被害者はアフガニスタンからの政治亡命者サリー
と判明。彼女の兄を訪ねたブースはそこで戦友のCIA局員ダニーと遭遇する。彼女
はCIAの協力者だった。彼女が平和を訴える動画を見て、テロリストによる . . . 本文を読む
「ある令嬢の死 / The Heiress in the Hill」
(HPより)
地中に埋められた死体が発見され、周囲の土ごと研究所へ運ばれてくる。遺体は
液体で溶かされ、足の指が切断されていた。被害者は女子大生のローレンと判明。
裕福な父親や継母と一緒に暮らしていたが、誘拐されていたことが露見する。
遺体発見後も身代金要求のメールが届き、憤る父親。複数の容疑者が浮上する。
一方、あ . . . 本文を読む
「チェスマスターの誤算 / The Master in the Slop」
(HPより)
豚のエサの中から遺体が見つかる。以前、人を殺し豚に食わせた男が浮上するが、
彼は遺体を処分しただけだと主張。その供述から被害者はマグナソンという
チェス選手と判明する。そこで彼の名を使いチェスの関連商品を販売していた
恋人スーザンが浮上。スイーツは被害者が通っていたチェスクラブを訪ね、旧友
やスー . . . 本文を読む
「つらすぎる真実 / Big in the Philippines」
(HPより)
菜園でコヨーテに掘り起こされた遺体が見つかる。ズボンにあったバーの
ナプキンから、被害者は無名のカントリー歌手コリンと判明。ブースとスイーツ
は彼のアパートを訪ね、管理人の女性に話を聞く。部屋には破られた1000ドルの
小切手と未発表のラブソングが残されていた。一方、ホッケーで腕を骨折したウ
ェンデルの . . . 本文を読む
「姿なき殺人犯 / The Ghost in the Killer」
(HPより)
ペラントが死に際に言い残した未解決の連続殺人事件。ブレナンは今もその悪夢
に悩まされていた。そんな時、10年前に死亡したヨット選手、ラナの遺体が
ブレナンの家へ配達される。一同は、溺死とされていた彼女が実は殺されたこと、
検視官が買収されていたことを解明。ホッジンズと旧知の大富豪、マクナマラ家
が浮上す . . . 本文を読む
「数式が導く人生 / The Spark in the Park」
(HPより)
雨の夜、公園で遺体が見つかる。しかし発見者がよかれと思って置いた傘に雷
が落ち、遺体は破裂。ブレナンはバラバラになった遺体を回収し調査を始める。
復顔の結果、被害者は16歳のアマンダと判明。全身に骨折痕があったことから
両親による虐待が疑われるが、物理学者の父を訪ねたブレナンは不器用な学者
して共感を覚え . . . 本文を読む