くもりのち晴れときどきサクラ

どじで、おっちょこちょいの働く主婦のひとり言・・・

息子の進路(2)

2011-07-20 21:54:42 | 日記
 息子の進路、とりあえず公務員試験をめざすことに決めました。
 

 担任の先生からは、大手企業をすすめられているらしい。  あんまり進められると、正直、なんか断るのもったいないかな~なんて思った

りしてまた、迷ってしまいそう

 今は、学校の先生が一生懸命になってくれて、大手企業に勤めるチャンスがあるけど、卒業してしまうと、今度は全部自分で切り開いていか

ないといけなくなって、大手企業なんてたぶんもうチャンスはない。  そう思うとまたまた迷ってしまう


 欲張りで、優柔不断だな~


 でも、最終的には、息子がどうしたいかだよね。どんな仕事をしたいかだよね
 
 私としては、何とか、やりがいのある仕事にめぐりあわせてやりたい。途中で辞めずにやり遂げられる仕事に就いてほしい。

 って願うばかりです。




 
 明日の懇談会で正直な気持ちを言って、先生に相談してみよう・・・・と思う。


最新の画像もっと見る