メタボメタラーの気まぐれ日記 第1章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

今日は買い物に。

2014年02月15日 22時50分24秒 | 鉄道
今日は11日に行く予定だった『買い物』に行って来ました。
買い物ですが、勿論『新兵器』も持って(^-^)

では、始まり×2(^-^)
前回、王子様に撮り鉄勝負に敗北し、ちょろっと設定変更してみました。
大丈夫そう。
王子様作。勝った!!(って大人げないです)
そう言えば、私がカメラをゴソゴソしだすと、この時に王子様は『今日は僕のカメラは持って来た?』とヤル気満々!!
そして、お尻。
王子様作。
けど、私の写真は暗い感じですね。
取り敢えず『梅田』まで乗車し、今日は環状線で難波まで向かいます。
なぜ環状線かと言うと
コイツが見たかった『さよなら交通科学博物館HM』付き201系。

私も、そして王子様も何度となく足を運びました。
閉館になる前に、もう一度は行っておきたいと思います。
そして、環状線で移動し『今宮駅』へ。
ココで私の勘違いで『287系くろしお来るから待っとこう』と撮り鉄。
屋根に雪な221系。
『もうソロソロやのになぁ』とか思って確認すると、私の勘違いは30分ズレていました(-_-;)
そら来ないはずやわ。
違う『くろしお』は走ってました。

381系スーパー編成と221系の離合?
王子様は221系だけ。
今宮駅は『内回り』と『外回り』のホームが、垂直にあるんです。
私達か居た所も『環状線』で『一番高い』ホームとかだったかな?
そして大和路線のホームへ向かいますが、乗ろうとした電車は直前でドアが.....閉まりました。
また暫し撮り鉄です大和路線201系。
難波行きを待ってると再び遭遇。
王子様もパチリ(^-^)
この後、難波まで行き買い物です。

コチラの三脚(使う時あるやろか?)とSDカード。
買い物ですが、諸事情があり御堂筋線で新大阪へ向かいます。
宮原車庫をなんとなく。
右から『サロンカーなにわ』『12系客車(北びわこ号で使う?)に24系寝台車』
『トワ客車』『223系?』『東海のしなのっぽいの?』と並んでました。
『諸事情の事』や『他の物』は、それぞれの『カテゴリー』で更新予定です。
では、オマケ。フットバス。
決して『足湯』のフットバスでは、御座いません(-_-;)
デッカイ足のイラストが描いてある『車』の『バス』です。







最新の画像もっと見る