メタボメタラーの気まぐれ日記 第1章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

将来はレゴマスター!?2015/3/31

2015年03月31日 18時27分40秒 | レゴブロック
先日の嵐電フェスタの日、予定通り家電店に.....行きました。

黄色コラボ王子様
一昨年にも来た嵐電フェスタですが、しっかり覚えてるんですね、帰りに寄ったの(-_-;)
そして、きっちり新製品をゲットしました。

王子様が、トミカプラレールを卒業した頃から、大好きなニンジャゴーって言うシリーズ。
今回ので、5thシリーズになるんかな?
それの2ndシリーズから、レゴに走りだしました。
それと久し振りに、コチラも1パックずつ。

アニメは好きみたいだけど、飽きたのかな?
最近はあまり『買って』とは言わなくなりました。

帰宅後、ニコニコ顔で作ってました。

このキット、小さい割りに中々面白いギミックが、ありました。
この吊り橋みたいなの。
下を棒で押さえているのですが、引いていくと
ジワジワ落ちていき
やがて落ちちゃいます。
人形さん達も。
本当に相手にしなく.....なりました。
物忘れが多くなってきた本物欲しいかも。

そして和歌山電鐵の日にも

まぁ好きなシリーズの、新製品だから欲しいわなぁ。
きっちり買う私も、私やけど.....メタボ鉄道も.....人の事言えないか(-_-;)
オマケも貰えました。

小さなキットヘビの顔みたい。
ポスターみたいなのもあり、3Dキーホルダーも付いてました。
コレがこんな風に
そしてメインです。

えぇもんのロボット
『パパ出来てるで!!』と、知らん間に作ってました.....(-_-;)
今回の人形さん達。
取り敢えず『もう1つ』小さな箱のが、あるので近々買わされると思います。

さくらを期待して(其の参)

2015年03月30日 18時00分33秒 | 鉄道
タイトルとは、裏腹にさくら一切出てきません(-_-;)
ただ、この記事で出てくる列車に、期待していましたが(^-^)

では始まり×2(^-^)
和歌山電鐵の旅を終え、帰りは南海電車で帰ろうと、コチラで和歌山市駅に移動です。
105系 和歌山色
和歌山線に綺麗なラッピング車が、入って来ましたが、疲れて撮らず.....。
和歌山市駅からは特急サザン
この列車で、一路大阪方面に戻るのですが、この列車『難波着が16:59』で、私達は1つ手前の『新今宮駅』で、下車予定でした。
それなら『難波発17:00』の、あの列車が狙えると、新今宮駅に到着すると
即座に位置に着きました。
そして来たのは(^-^)

30000系 赤色編成 りんかん

コレは、かなり嬉しかった!!
往路のくろしお以外は、行き当たりばったりな、計画でしたので(^-^)
しかし、やなぁ、普段は白やけど.....他にもと、黒が居てるそうな。
確か『高野山』の、式年なんたら(100年に一度)の記念ラッピングで、約1年走るとか。
コレは、半日潰す気で、揃えたい気もします。
最後は

ラピートルジャーだったかな?
カメラ持った人が、ウロウロしているな、と思ったらラピーチが、難波に走って行きました。

さくらを期待して(其の弐)

2015年03月29日 18時25分20秒 | 鉄道
昨日に引き続きに期待してin和歌山
今年も行って来ました
毎年恒例の和歌山電鐵
ホームに入り、電車を待っていると、来たのはコチラたま電車

いつ見ても、この列車は可愛い(^-^)
ブツブツは全部たま
ただ、いつも思うのが、マナーの悪い人が居る。
内装が可愛いから、写メとか撮りたいのは『分かる』だけど通路の真ん中で陣取られると
通れない.....(-_-;)
運転席もレトロだす。
ベースの車両は、昭和47年製でした。
まだ動きそうに無いので、反対の前も。
いきなりたま電車だったもんだから、伊太祈曽には寄らず、大池遊園まで直行します!!
来たのは良いが、さくらこっちも早かった.....(-_-;)
ふと見るとお仲間が、いらっしゃり暫く話したりしてました(気さくな方で楽しかった)
さくらは無いけど、良さ気に菜の花が、あったのでコチラで決定(^-^)

架線柱や議員さんの看板が、五月蝿い感じですが、ローカルっぽさの演出には良しかな?
お尻も。
駅まで戻る時にはなんやろか?
ローカルっぽさ第2弾望遠抜きで。
乗ったのは、コチライチゴ電車
コチラも菜の花と。

終点貴志駅たまの顔。
装飾も勿論たま
助役のニタマ爆眠中。
帰りは色.....コイツで一路和歌山へ。
キイちゃん号とオモチャ電車は、お休み中

明日は、普通に帰っても面白くないから、面倒だけどで、帰る事にした帰路の部分を。

さくらを期待して(其の壱)

2015年03月28日 20時34分04秒 | 鉄道
今日は、天気も良く暖かいので、少し遠出してきました。
向かった先は和歌山なのねん。
では序盤から。
和歌山まで、行く途中にコチラに寄り道。
阪和線のさくらの名スポット『山中渓駅』です。
コチラで5月頃に無くなるとの噂の381系くろしおを待つ事に。
けど.....早かった.....(-_-;)
来週末だと満開だろうけど、来週は月に一度のお楽しみが.....(-_-;)
そして程無くオーシャンくろしお
ピンぼけしてはる.....(-_-;)まぁコレが私の実力。
紀州路快速です。
新旧並ぶ。
そして通過時刻に、なりました。

意外と速かった.....(-_-;)
コチラのは、速いの速かったでした(SSもうチョイ上げときゃ良かった.....)
嫌いだけど、お尻も。
意気込んで行ったものの、はぁ~な状況でした。
そして次の列車で
和歌山駅に到着です。
次の向かった所はコチラ。

明日は雨模様との事なんで、きっと家で5656。
続きは明日更新しまぁ~す。