メタボメタラーの気まぐれ日記 第1章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

今日の撮り鉄は暑かった....いや、熱かった!!

2013年07月21日 17時35分10秒 | 鉄道
タイトル通り、今日の撮り鉄は暑かったし、熱かった!!
狙っていた列車は、4本の予定でしたが、予想外のも撮れました!!

では始まり×2(^-^)
今朝は3:30起きで(朝と言うより夜でした)いつもの阪急電車の始発で
梅田方面へ。

そして第1のターゲットを捕獲!!

『SRCことスーパーレールカーゴ』
佐川急便の貨物列車で『新大阪駅』辺りは5:10頃に通るのですが
あの辺りは直線なので、速すぎてマトモに撮れません。
ですがココなら、かなり遅いのでソコソコな感じに撮れました(^-^)
因みにコレは予定していた列車です。

ボチボチ歩き『JR大阪駅』に向かい、環状線に乗車し、降りた駅は
『鶴橋駅』そう今日のメインは『近鉄』でした!!

普通列車に乗り、今日の第2の撮影地は『俊徳道駅』でターゲットを捕獲するのに
都合4時間も居てました(又もかなりの日焼け)

特急列車をほぼオールスターで撮ったので、載せていきます。

『アーバンライナーplus』

『アーバンライナーnext』

『伊勢志摩ライナー黄色編成』
そして第2のターゲット。

『楽』でして、『あおぞら』と異種併結列車の臨時列車でした。

コレと、こんな感じに。

で次のターゲット『しまかぜ』を待つのですが、サプライズが!!

先ずは其の壱。
臨時列車の通過後に暫くすると

又しても『あおぞら』がしかも!!って、コレは返しの回送で載せます。
そして送り込みの『しまかぜ』第3のターゲットです。

この後、サプライズ其の弐が来ましたが、ソレも返しの回送で載せます。

サプライズ其の壱が帰って来ました!!

まんま国鉄色の『あおぞら復刻色』
そして『しまかぜ』の営業列車。

そして現地で、お話した同年代の方と『コイツが来たら本当にオールスターやね』
とかと話していて、本当に来て、その方も返しの回送までいらっしゃいました。
そして『コイツ』です。

サプライズ其の弐『かぎろひ』本当に驚きです。
そしてその方は帰られました。
お疲れ様でした、楽しい一時を過ごさせて貰いました。
遂に撮り鉄しているのは、私だけでしたが第4のターゲットを待ってました。

最後のターゲット『伊勢志摩ライナー赤色編成』
初めて見ましたし、撮りました。

コレにて『近鉄』は終わりで『JRおおさか東線』で帰る為に
『JR俊徳道駅』へ。ココでもサプライズがありました!!
ホームに上がると乗る電車の次が『通過』になっていて、
『この先車庫無いし、貨物列車かな?』と思い、遅らせます。
ではサプライズ其の参。

キターッ!!EF-66-27通称『ニーナちゃん』後も機関車が!!

EF-81の帯入りやん!!
近鉄だけでなしに、JRでもサプライズがあるなんて。
本当に今日の撮り鉄は熱かった!!

最新の画像もっと見る