メタボメタラーの気まぐれ日記 第1章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

メタボ鉄道有限会社。2014/2/28

2014年02月28日 20時07分41秒 | Bトレ
早くも、今年の1/6が終わりました。
やっと春の兆しが、見え隠れしだしました。
『あっ』と言う間に、また『暑い』季節が来るのかなぁ~と思います。

さて、昨日の記事で『増備』した『923形ドクターイエロー』作りました。
先ず昨日の記事でも、書いてますが『キット』だけでは『7両フル編成』には
なりません。
ただ、側面と屋根パーツだけは、フル編成分入ってますので『フル編成風』に
仕上げてみようかと、思い付き試行錯誤してみました。
コチラ『はやぶさの中間車』
側面・屋根・妻板(車端部)のパーツを外し
ココを拝借致します。

どやさぁ~パッと見『フル編成』です。

ちゃんと『7両』ありますよ(^-^)
妻板も6両分しか入ってないのですが、写らない方を外し
写る方に付けると言う『荒業』です(-_-;)
それに台車のモールドパーツも6両分で、コチラは先頭車の先頭側は
『ほぼ隠れる』ので外し、中間車に付けています。
沢山の車輌のお陰で『荒業』で『ほぼ』完全体に仕上げられました。
そのかわりに『はやぶさ』は『7両』に縮小しました(-_-;)
では、細かい所を見てみましょう。
なんとパンタが2機。知りませんでした。
2号車と6号車に、それぞれ『2機』のパンタがあり、3号車と5号車には『観測窓』が
ありまして、ちゃんと再現されています。
そして4号車。屋根が白いんです。
コチラは知ってましたが、未だに私の撮った『本物』では、分かりません。
『新兵器』のカメラなら『連写』が出来るので、いつか『本物』も撮れるかな?
確か、この車輌は制御室みたいなので『太陽熱』を反射させる為に『白い』はずです。
そして営業列車じゃないので
窓は『まばら』です。
小さいながら『しっかり』再現されていて、なかなかの物でした。
あとマーキングは『上級者向け』らしく『不器用』な私はしていません(-_-;)