おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

素肌美人になる 吉木伸子(著)

2005年10月25日 | 美容・健康
またまた買ってしまいました~、美容本
買うだけじゃ、ダメっていうのは分かってるんですけどね
読んでも実行しなきゃ意味ないんですけど…。
ついつい買ってしまうんです、こういう類の本

皮膚科の院長先生が書かれた本で「肌を変える50の法則 素肌美人になる」

ものすごーーーっく疲れてメイク落としする元気が残ってない時
皆さん、どうします?
私はそんな時のために、クレンジングシートを常備しています
落とさないで寝ちゃうよりいいでしょ
しかし!これが良くないらしーーーですよぉ
クレンジングの中でもシートタイプが一番刺激が強いらしい
どうしてもメイク落としをする気力がないときは、水で顔を洗っておくとかおしぼりで拭いておく方がいいそうです。
まぁ、ちゃんと落として寝ろっって事なんですけどね…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばメイクすらしてないかも (rika)
2005-10-25 20:55:25
化粧水をコットンに含ませて拭くだけでも

あまり良くないっていいますものね。

肌ってそんなにデリケートなのかしら。



メイクを落とすor落とさないの選択ができる人はまだ若い!

もう、私なんて選択の余地なしですよ(泣)
返信する
Unknown (なみだ)
2005-10-25 23:38:53
私、けっこう肌には自身があったんだけど最近調子よくないんです。吹き出物でるし。



クレンジング(オイル)を変えてみたのがいけないのかなあ。



この歳になると思う。

やっぱり肌は大事・・・・
返信する
参考になります (猫プロジェ)
2005-10-26 01:12:54
kkkさま初めまして。

Rikaさまの所から来ました。

というか、Rikaさまの所のコメント欄でいきなりこちらに強襲(^-^)。

スクリーンセイバー有り難うございます。

「いいな~猫ほしい」同盟です。

美容本、参考になりますね。

そうなのかクレンジングシートが一番悪いのか。

勉強になりました。有り難うございます。



そして"ラブandベリー"にぶっ飛びました。

何と言いますか...流行ってるんですか?
返信する
へぇ~~~ (どんぐり)
2005-10-26 07:04:22
どんぐり、すっぴん生活なので、へぇ~~~と感心するばかり

だけど、肌はくすんできているので、何とかしたい・・・でも3日坊主

返信する
長年の専業主婦生活で (にゃりんた)
2005-10-26 10:13:38
すっぴん生活から一転、毎日のメイク生活へと変わった私ですが、今のところ変化はないみたい・・・。

でも、夜メイクを落とした時のスキンケアを一切していないのがいけないのかも・・・

肌のくすみは隠せません

確かに疲れて帰ってくると落とすのも面倒ですよね・・・。

でも私はメイクしたまま寝るのはどうしても気持ち悪いので、必ず落とします。

その後のケアがめんどくさい・・・ですが。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2005-10-26 12:53:10
rikaさん私も選択できる年齢じゃないんですが…



なみださん私はオイルが合わないので、オイルクレンジング使うとニキビが出来ます



猫プロジェさん会社と家と両方のPCで使わせてもらってます



どんぐりさん家に居るときはスッピンが一番ですよ

私はたまに会社にもスッピンで行っちゃいます



にゃりんたさんえらいですね

ってゆうか当たり前見習わなければ…
返信する