おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

冬のおすすめメニュー

2005年11月11日 | 美容・健康
今日の晩ごはん「白菜とベーコンのスープ」です。
図書館で美容アドバイザー佐伯チズさんの「美肌食」を借りました。
この本は季節別のお手入れ法・肌トラブル改善の食品とケア法などが紹介されています。

その中で、冬のおすすめメニューなのが「白菜とベーコンのスープ」
コンソメで作ったスープに白菜とベーコンをちぎって入れて煮込むだけの超簡単レシピ
やっぱり旬の野菜を食べるのが一番カラダに良いみたい。

白菜は冬野菜の代表格
ビタミンC・カルシウム・カリウムなどを含んでいて栄養抜群らしーーい
胃の調子が悪いときは白菜をキャベツに変えたり、お肌に潤いが欲しい時はビーフよりチキン・コンソメの方がいいんですって
もちろん私はチキンで
注※の写真はマズそうですが、本の写真ではとっても美味しそうでしたので…念のため

それにしても佐伯チズさんてお若いですね。
なんと60代の現役エステティシャンなんですよ~
こんなキレイな人がいると歳をとるのも怖くないですね自分もそうなるなら…ですが

今日の運動 朝腹筋15回
        夜エアロバイク15分(負荷3)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (どんぐり)
2005-11-12 01:28:14
どんぐりも白菜とベーコンの組み合わせは大好きですそんな効果があるなんて知らなかったなぁ。

今日の夕食にいただこうかな
返信する
美味しそうv (りま)
2005-11-12 04:48:19
kkkさん、おはようございます。



白菜って意外に栄養あるんですねv

知りませんでした



腹筋15回、頑張ってますね!

腹筋は効きます。

手を頭の後ろにやらなければ、結構楽にできるんですけどね・・・
返信する
簡単でおいしそう (にゃりんた)
2005-11-12 09:45:51
昨日頂き物の白菜があったはず・・・作ってみようかな?久しぶりに

白菜美味しいですよね

これからの季節は鍋でもいいし。

煮ればいくらでも食べられちゃう
返信する
ベーコン好き好き (なみだ)
2005-11-12 10:09:35
ベーコンが好きです



簡単ですね。温まりそうだし。私もやってみます。



PS:エアロバイク、続くといいですね!
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2005-11-12 13:20:55
どんぐりさん白菜とベーコンって美味しいですよね。

あとほうれん草&ベーコンの組み合わせも好き



りまさんたったの15回ですが…やらないよりマシってことで。



にゃりんたさん鍋いいですね

すき焼きでもおいしい



なみださん今日の昼食はレタス&ベーコンの炒め物でした。

ベーコンとあわせるとなんでも美味しくなりますね
返信する
Unknown (ゆうか)
2005-11-12 19:01:23
こんばんわ。

佐伯チズさん、私も好きです

本、持ってますよ~

良い年のとり方のお手本な人ですよね。

私もベーコン好きです。

返信する
こんばんわ (zunko)
2005-11-12 20:17:42
お久しぶりです。。

コメントありがとうございましたっ

私はkkkさんのブログ、閲覧させていただいてるんです(しょっちゅう

更新されているので、いつも楽しく読ませてもらってます。

ダイエット、がんばりましょうねっ
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2005-11-12 22:25:28
ゆうかさん肌もキレイですが内面もかわいらしい人ですよね。

あんな風に歳ととりたいものです



zunkoさん私もちょくちょく、見させてもらってますよ~。

コメント、ダイエットに関してなのに間違った記事に投稿してましたね…ごめんなさい
返信する