夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

今日もね。

2014年01月12日 | 日々の出来事

 今日はひとり行動の日。しかし予定はすぐに変更になります。

朝10時過ぎに携帯に電話がかかる。しかし無視。ひとりでらん展に行こうと自転車で出かけました。

しかし、家を出て信号まで行くと又携帯に電話がかかる。今度も夢子ばあや。

2度も無視をするとかわいそうなので出てみると

「誰も来んのよ!じゃけぇ夢子ちゃん駅伝を見においで!そしてお好み焼きを食べよう」でした。

今日は大竹駅伝があります。家の裏の道を走ります。

私は昨日「用事があるし、パソコンが忙しいから行かんよ!」と宣告していたのに・・・・・

姉も弟も今年は誰も来ないと小さな声で電話をしてくる。

昨日はキャベツやお肉などお好み焼きの材料をどっさりと一緒に買い込んだのにね。

何だか切なくなって急いでらん展を後にして実家へ!

たくさんのお好み焼きを作っていました。

小さな黒豆が入ったおむすびも。

待つ身は侘しいね。そして切ないね。

お~~~い!姉よ、弟よ、お誘いがあったのだから行かれないのなら連絡をしろ!!!!  

母がお好み焼きを8枚、そしておむすびも持たせてくれました。

私はお昼ご飯も晩ご飯もお好み焼きでした。何だか可哀そうで・・・・・・・

ふぅ~~~~~~~~~~~~~~もう毎日実家通い!

いつまで続くかな???

※ 今日の良い事は?

きれいならんの花がいっぱいありましたよ。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ! | トップ | 何に見える? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なんだけど (tokkocyann)
2014-01-12 22:52:15
 一番尽してる人が、一番大事だとは思ってもらえなかったりしませんか?
 殆ど寄り付きもしない人を大事にしてる
援助もそんな人ほど沢山して貰ってる

 理不尽だと思いながらも
見捨てられない
馬鹿馬鹿しいと思いながらも
見捨てられない

 言いたいことは一杯有ったけど
認知症になってしまったら
もうそれも届かないんですよね

 後は、自分の心が後悔しないようにと思えば
心が落ち着きます
返信する
認知症 (もぐら)
2014-01-13 12:27:49
僕も ぼちぼち 連れも ぼちぼち
でも 上には 義母がいる
子供と孫はなんとか ひ孫はさっぱり
記憶の 70%は 判らない

今まで 怒っていた連れも 今はあきらめ
いや 連れも認知症で 子供が心配する
考えると 笑いが止まらない
返信する
お母さま (くまさん)
2014-01-13 16:07:15
お母さまのお気持ちを思うとなんともやるせないです。
ちょっとウルウル・・・。
でも夢子さんが駆けつけてあげられてホッとしました。
本当に優しい夢子さんです。
私もこの頃、「あの時ああしてあげたら・・。こうしてあげておけばよかった」と思う事がありますよ。
夢子さんの親孝行には後悔という言葉はないですね。
返信する
こんにちは (kei)
2014-01-13 16:31:09
お絵描き講座お疲れ様でした m(__)m
皆さん進み方が違うから大変ですね

ブログ拝見して優しい夢子さんに … 涙

親子だから我儘に
親子だから親身に
とちらも難しいですね (´-ω-`)
返信する
tokkocyannへ (夢子)
2014-01-13 23:13:09
今年は少しだけ母との距離を置こうと
決めたのですが、ダメですね。
誰も知らんぷりなんですよ。
だから、また実家通いですね。
やはり年は年です。
いつも一緒にいると不満も残るのですが
仕方がないのかな・・・・と我慢です。

それで胃が痛いのかな?
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2014-01-13 23:14:58
どうにかして~~~と言いたいけど
私が知らんぷりをしたら可哀そうなので
実家通いが続いています。
主人の理解があるからでしょうね。

誰もが通る道だから・・・・
娘にもしっかりと言っておきますね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2014-01-13 23:17:48
そうですね。後悔は無いと思います。
大和橋を通るときにいつもくまさんを
思い出しますよ。

ひとりになるとやっぱり寂しいんでしょうね。
明日も実家です。
何だと思う?
チュッパチャップスっていう飴が5本あるんだってよ!
笑えるでしょう!!!取りに行きますよ。
私66歳です。
6歳じゃないよね。
返信する
keiさんへ (夢子)
2014-01-13 23:21:27
1人で描ける方も数名いて・・・

中々教えるのも難しいですね。
だも楽しいと言われるので・・・・・
毎月の画材を考える野が大変です。
ネットで検索しながら考えて行きますよ。

母の一人暮らしはいつまで出来るのかな???
最近はふっと不安になってきますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事