夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

お地蔵さんも新年を!

2022年12月28日 | 日々の出来事

年末とお盆前に主人の両親や兄弟のお墓がある場所の

六地蔵さんに「前垂れ・帽子」を新調する。

私が作ります・編みます。

今週になって大慌てで帽子を編む。

六地蔵さん用とその周りの少し大きめのお地蔵さんが3体。

合計で9体のはず。

でも予備として1体分。

合計で10個作った。

赤い毛糸で「あみ・編み」

ポンポンを付けたいけど毛糸が無い。

丁度10個で無くなった。

だから今年はこのままに!

今から被せに行こうかな??

明日にしようかな??

いつもの優柔不断の私がいます。

どうしよう???

※ 昨日の良い事は?

この帽子を編み続けた。

大根をもらったら・・・葉っぱが。

菜めしを作っておむすびにした ⇒ 義母を思い出した。

良かった。

キンカンの甘露煮。大成功!!!嬉しい!!良かった。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネル展 | トップ | 師走って!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいやり (くまさん)
2022-12-28 16:52:27
毎年帽子と前垂れを編まれているんですね。
六地蔵さんも暖かく新年を迎えられますね。
夢子さんの温かい思いやりが伝わってきます。
私は今日、お墓にお参りに行きお花としきみを活けてきました。
お飾りも縛り付けました。
この辺りではしめ飾りをお墓に括り付けるんですよ。
返信する
夢子さんへ (ミッキー)
2022-12-28 20:59:06
六地蔵さんの防止 エプロンを手つくりで
なかなかできる事ではありません
1年の〆
これで新年が気持ちよく迎えられますね
返信する
金柑 (もぐら)
2022-12-28 23:01:27
はやっ 我が家の金柑は 雪避けの袋の中
取り入れは 1月末くらいかな

北海道はデッカイどう 北国は厳しい
やっぱ 日本が それも瀬戸内が一番
水の綺麗な国、思いやりの溢れる国 日本の良さを噛み締めてます 
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-12-29 09:33:40
何となくせわしい(これ方言?)
年の瀬ですね。
でも誰も帰って来ないのでどうしよう??
掃除もどうにか済んだしね。
テレビも面白くないし。
カゴを作るかもね。
今日は母に差し入れします。
返信する
ミッキーさんへ (夢子)
2022-12-29 09:35:00
コメントありがとうございました。
今年も無事に楽しく過ごしました。
しかし・・・寄る年波には勝てないかも??
私は元気印ですが、主人がね。
でも仲良く暮らします。
毎日が漫才の生活ですよ。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2022-12-29 09:36:18
キンカンは今までで一番おいしく
出来ました。
これ大成功と言ってあれから毎日
5個以上は食べていますね。
喉が痛い時にはもう無いかも。
でもおいしく出来ました。
嬉しいキンカンですよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事