夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

弟に会いに。

2024年06月21日 | 日々の出来事

体調を崩して1日中ベットでの生活の弟。

入院している母の相談に車で40分かけて家まで。

「手術をするか・このままの点滴で治すか」

私は整形外科の担当医師に「薬」と言った。

その事を長男である弟に報告です。

電話でも良かったのですが主人が「久しぶりに会いたいね~」と言ったので

ドライブがてらの訪問でした。

会えて良かった、喜んでいましたね。

「おねえちゃん、ありがとうね。感謝しちょるよ。」と。

これだけでも充分です。

「出来る人が出来る時に!」

ボランティア精神で乗り切るぞ!!

お昼ごはんは橋を渡っていつもの所でお昼ごはん。

牛筋コロッケ・ハマチの煮物・魚の南蛮漬け

おいしかったです。

食後のコーヒー

花の苗を3種類、買って帰りました。

※ 昨日の良い事は?

ドライブ。

そして、そして4時過ぎから「義妹と義姉」が我が家まで。

庭の花を見て・・・・・いいね~~。きれいじゃね!!

摘んで義兄のお墓参り。(義姉のつれあい)

3人でプチドライブ。

認知症気味の義姉と義妹と私の中々繋がらない話題で

車の中での情報交換(????)

でも、でも、でも

喜んでくれたので良かったです。

〇男兄さんも私たち3人がお参りしたのでびっくりしただろうな~~~

でも良かったです。

面白かったです(不謹慎な正常な私)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめの赤ちゃん | トップ | 朝から大雨です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ (もぐら)
2024-06-21 20:38:49
旅もドライブも プチが嬉しい
港オアシスでは いつも溶けにくい 17アスクリームを買います
長浦の昼食も 瀬戸内はロケーションが良いのが嬉しい
雨が降りそうで降らない でも熱くないのが嬉しい
返信する
Unknown (くまさん)
2024-06-21 21:54:47
高齢だと手術も難しいでしょうね。
点滴で治るものならその方が良いかもしれませんね。
お医者様との相談には一人では難しいですね。
大変な毎日のようですが、どうかお体お大事にね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2024-06-22 10:44:33
この場所なら行くと言う主人です。
手作りでおいしいけど
おかあさんの方がおいしいとお世辞をいいます。
困ったもんですよ。
ここから海を見たら本当にきれいですね。
雨が降るので今日は家に籠ります。
返信する
くまさんへ (夢子)
2024-06-22 10:46:37
母は高齢なので
手術はしないと決めました。
今日は午後に面会に行ってきます。
雨だけどきっと寂しがっていると思います
毎日が波乱万丈の生活ですよ。ふふふ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事