夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

付き添いでしたが・・・

2010年01月14日 | 日々の出来事



夢子ばあやの話です。
昨年の10月頃から「足がしびれる、膝が痛い、手がしびれる、腰が痛い!」と言い出した。
それでも元気で一人暮らしもできるので聞くだけにしていた。
よっぽど我慢が出来なかったのか住んでいる市の大きな病院に一人で通いだした。
私も12月はパソボラが忙しかったし、一人での通院になってしまった。
検査も「まだ、呆けてないけぇ、一人で行けるよ!」とバスやJRやタクシーを使って一人で行っていた。

暮れから色々な検査をして今日は結果の説明があると言う。
「大丈夫いね!一人で行かれるけぇ」と言う。

でも検査結果を聞かないといけないので「ええよ!乗せて行くよね。と言っていた。
でも昨夜電話があり「寒いし、雪が積もるかもしれんけぇ、危ないけぇ、バスと電車で行くよ」と言う。
「うん!分かったよ。」と電話を切ったのですが、寒い中を83歳の母を一人でバスや電車で行かす事にも抵抗があった。
朝早めに起きて外を見てみたら雪は積もってない!急いで実家に
CTの画像を見て先生が説明をしてくれたのですが、たくさんの画像で何処がどこだか分からない
でも今の所大丈夫で、又3月の終わり頃にもう一度検査をする事になった。
これで一安心ですね。



年寄り友達との新年会でのおやつです。
食べないから夢ちゃん、持って帰りんさい。でした。
これって何回あったの?
年寄りのカラオケに年寄りのグランドゴルフに年寄りの刺繍だって!
痛くてもやはり友達とお話しするのは楽しいらしいです。

でもいつまでたっても子どもの夢子さんですね。39歳だけど!!(ウソだよ~~)
心配をしてくれる母に感謝の日でした。

※ 今日の先生の話です。

1キロ歩けたら大丈夫ですよ。
500メートルならイエローカード
100メートルならレッドカードですよ。
でも1キロ歩けるなら大丈夫!です。

今日の良い事です!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼だぞ!! | トップ | 寒いです~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますネ (KEIKO)
2010-01-14 21:28:06
お母様 気になりますネ。
いくら 気丈でも一人寒い中の
病院通いは・・・・
お母様は 甘えが出来ないのですネ。
でも、お友達がたくさんいらっしゃるから
楽しみも・・・・でも、
夢子先生は 忙しくても 優しいから・・・
行ってあげられ 良かったですね。
私は パソコン帰りに 主人の車で・・
三差路で、一旦停止していたら
後ろから 追突されました。
私だけ 今も後ろ首筋に痛みが・・
車は怖か!です。
返信する
ひざが痛い (もぐら)
2010-01-15 09:12:21
我が家の おばーちゃんも 同じです
会うたびに 同じ事を言います
薬を進めても なかなか飲まないようです
気丈夫 もったいない精神旺盛です
先は判りませんが 心配せんでも時間が解決するでしょう
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2010-01-15 21:08:38
首は大丈夫ですか?
本当に車は怖いですよね。

寒いので体が硬くなり動くのが億劫になっている
私です。
1月はパソボラを少なめにしているので
少しは楽です。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2010-01-15 21:11:11
宇宙人の私ですので
何回でも同じ話を聞く事に苦痛は感じません。
好きなようにさせています。
私が忙しいので「取り合っちゃあおれん!」ですよ。
寒いのでこたつが大の友達になっています。
主人は側で竹の箸を作っています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事