夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

たんぽぽ。

2024年04月12日 | 日々の出来事

何もすることが無い時間があればすぐ外に出る。

家の周りも小さな子どももいないし

静かな空間です。

でも、斜め前の空き地にたんぽぽがいっぱい。

この綿毛の種を一息で「ふぅ~~」と!

全部飛んで行ったらよい事があるといつも母が言っていた。

5回も試したけど・・・・・

全部失敗!!

でも良い事あったよ!

お友だちが夕方訪ねて来てくれた。

たんぽぽ伝説はもう信じるのを止めようかな~~~

でも母が教えてくれたのでやっぱり信じておきます。

※ 今日の良い事は?

たんぽぽ。

お友だち。

ふりかけ。

わらび。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても。 | トップ | 勿忘草。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説 (くまさん)
2024-04-13 09:56:27
たんぽぽ伝説、私も試してみますね。
でも、一息で飛ばすのは難しそう~。
深呼吸の練習になっていいですね(笑)
これからも信じて挑戦してみてくださいね。
くまさんへ (夢子)
2024-04-13 10:47:59
私も見つけたらすぐに
「ふぅ~~」です。
しかし・・・主人は種がよそ様に飛ぶから
止めたら!!
我が道を行く私は無視して
ふぅ~し続けますよ。
これって楽しいですよ。
たんぽぽ (舞姫)
2024-04-13 11:16:13
こんにちは~夢子さん!
蒲公英我が家の前の塀とアスファルトの境目から
お花を咲かせています。

元気だね~ってこちらも元気貰っています。
今日の良い事!さがし私も探していますよ~(^^♪
       舞姫
舞姫さんへ (夢子)
2024-04-13 11:55:35
嫌な事も多いけど
なるべく良い事だけ覚えていたいです。
春は花がいっぱい咲くので嬉しいですね。
今日も頑張ろう~~と
ひとり言を言いながらです。
本当に春はいいですね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事