夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

教える事の難しさは?

2017年02月01日 | パソコン

教える事の難しさを痛感した今日でした。

今のパソコンの会に入って、パソボラを初めて14年。

4月になると15年目に入ります。

しかし・・・・・今日は・・・・・落ち込んだね。

Wordも2007・2010・2013・2016と混成チームです。

文字の変換が・・・・・・自分の能力の無さを・・・・・

立ち直るのに時間が掛かりそうかも・・・・・

黒ポッチばかりの文章になってしまいました。

マイダーリンが心配して「何かあった?」と聞いてくれました。

「何も無いよ!」

「そうか!」

でした。

おいしいパンで昨日作った「卵サンド」おいしかったです。

※ 今日の良い事は?

カブのクリーム煮。人参たっぷりサラダ。

昨日のメニューでした。

いつもは食べ物話題になるとすぐに元気印になるのにね~~~~

今日は胃薬を飲んで健太を抱っこしてテレビを見ています。

記憶喪失の青年をね。

ほっそりとした顔立ちは息子に似ています。だから良かった事に強引にします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のお絵描き講座 | トップ | 並べるの好きです。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいね~ (くまさん)
2017-02-01 22:46:55
教えるって本当に難しいのでしょうね。
夢子さんが落ち込むほどの難しさ・・なんだか分かるような・・。
記憶喪失の青年・・・観ました。
なんだか尻切れトンボでがっかりでした。
きっと訳ありの青年なんでしょうね。
テレビでは言えない事もあるでしょうし・・。
いろいろと想像してしまいました。
返信する
カブのクリーム煮 (えり)
2017-02-02 02:08:00
上手に調理なさって、美味しそうですね(#^^#)

夢子先生、凄く落ち込んでみえますね
どうなさったのでしょう?文字変換で?
教える立場、講師さんとか教師さんとか、大変なのでしょうね?

私も、そのTV番組、以前は最後まで観たのですが・・
今回は、何だか重たすぎて、消しました


返信する
ビックリしました (おけいちゃん)
2017-02-02 05:47:58
久しぶりに パソコン教室にお伺いして・・・ビックリしました・・・習う側の人の方が 自分のやり方を強引に
何回も 操作の仕方を指導しているのに 聞く耳を持たずに自分のやり方を 正当化する反論に・・・
その後が 消えた・・出来ないと言って 他の人が次の指導を待って居るのに それでも自分の正当化を言う・・
強情と言うか 習う姿勢では無い人の指導は 大変でしたネ・・後ろから見ていても 先生の言われる前に・・
次の行動に・・進まれて居る人が 習いに来ている態度では 無いですネ 疲れますネ
お疲れ様でした・・・(でも 悲しいネ) 頑張って下さいネ
昨日の事・・・忘れて 籠を作ったり お母様の所に行かれて 楽しんで下さいネ
返信する
指導 (もぐら)
2017-02-02 09:22:11
先ず機器と教材が統一されてないと
会話が通じない....それに
多分言葉の通じない生徒が多く
個別指導希望者ばかりの集団は難しい
少なくとも バージョン指定の講座にするべきである

返信する
えりさんへ (夢子)
2017-02-02 19:30:28
なんとなく可哀そうにも見えたし
やらせっぽくも見えました。
学校の先生が見つけてくれたので良かったと思いました。

教えるのは難しいです。
止めたくなってしまいましたが・・・・
返信する
くまさんへ (夢子)
2017-02-02 19:39:00
教えるのは難しいです。
それで・・・・落ち込むんですよ。
割と神経質な私ですよね。(確認です??)

明日は婦人会のパソコン講座です。
「お願い、夢子先生を忘れてください。」と
言い続けて帰ります。
返信する
おけいちゃんへ (夢子)
2017-02-02 19:41:35
慣れがあったのでしょうか。
でも教える事は難しいです。
後何年できるかな?
3月末で区切りが良いので考え中です。

少しの間お休みってのもいいでしょうね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2017-02-02 19:42:58
2007と2013ではリボンが違うので
しゃべり続けて教えないといけませんね。
でもそれが普通と思っていたのですが、
ちょっと疲れ気味かもね。

やっぱり引きこもりが一番好きです。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事