夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

お手紙出したよ。

2020年12月18日 | 母の事

母がお世話になっている有料老人ホームでは毎月ホームでの1ヶ月の様子を知らせてくれる。

A4用紙で1枚はホームでの催しなど。

1枚は母の日常生活。

後は請求書類。

私はこれらをコピーし、母の施設の様子を封書で送る。

今月は。

姉・弟・妹に封書で送る。

今回は弟と一緒に住んでいる孫(小学4年生)が目の悪いおじいちゃんに

読んであげるためにルビを入れた。毎月の私の仕事(楽しみ)

今日も寒い日でしたが、ひとりで駅前まで自転車で。

ウロウロして100円ショップでお買い物。

ストレス解消になったかな?

※ 今日の良い事は?

夢子むすめがチジミを焼いてくれた。(私はちょっとだけ苦手)

それでも演技力抜群のおかあさんは・・・・食べた。

おいしいね~~~~????

コーヒーで流し込んだ。でも・・・・「おいしかったよ!」と嘘の報告した。

健太は今日は元気がない。寝ている。寒いので毛布を掛けた。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌集 | トップ | 好きな人・嫌いな人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい (oyajisann)
2020-12-18 00:54:39
珍しい時間にブログUPされましたね。
今日も良い日をお過ごしください。
おやすみなさい。
きっと・・ (くまさん)
2020-12-18 11:38:27
弟さんや姉妹さんにお手紙を書かれるんですか。
凄いですね~。尊敬します。
きっと皆さん喜ばれるでしょうね。
ちょっぴり後ろめたさも感じられるのでは・・・。
夢子さんには頭が上がらないかもしれませんね。
きっと感謝していらっしゃると思います。
oyajisannさんへ (夢子)
2020-12-18 16:21:12
寒いけど1日が長いです。
好きな時にパソコンで遊んでいます。

コメントありがとうございました。
くまさんへ (夢子)
2020-12-18 16:22:54
今度の有料老人ホームは
個人の行動まで詳しく文書で教えてくれます。
私一人だけが把握していたのでは
荷が重たいので兄弟に送っています。

段々と痴ほうも進むので私も心配なんですよ。
寒い、コロナが怖い~~~

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事