夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

デイサービスで!

2017年05月08日 | ボランティア

母が行っているディサービスの施設に今日はクラフトテープでのカゴ作りのボランティアでした。

7人の方と一緒に作りました。

45分と短い時間内に完成させないといけないので、汗びっしょりになりながらも

いつものように走り回りました。

完成した時の笑顔が輝いていましたよ。

※ 今日の良い事は?

月に一度ですが、この施設にカゴ作りのボランティアで入る事になりました。

良かったのかな~~~。

又忙しくなるのかな~~~~。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えのお手伝いへ! | トップ | 印鑑を作りました~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籠作り (くまさん)
2017-05-09 07:37:53
皆さんとても喜ばれたでしょうね。
施設での籠作りはお母さまのいらっしゃる所ですので、日常のお母様の様子もよく分かりとても良いですね。
ここの施設は皆さん比較的お元気なんですね。
義母の施設ではとても考えられません。
返信する
良かったですね。 (otomechan)
2017-05-09 12:56:41
夢子さんへ
ご苦労様!施設の皆さんも、お母様も喜ばれたでしょう。
母も私がボランティアで、母が通っていたデイに行った時、
席が近い人に嬉しそうに、「あれは私の娘で!」と
言っているのが聞こえました。余程嬉しかったようです。

お母様が喜ばれたと思うと、私まで嬉しいですよ。


返信する
益々大忙し (えり)
2017-05-09 19:17:31
尊敬します(#^^#)
多忙な夢子さんなのに、皆さんが喜ばれる顔を見て
皆さんの希望になって、お母様も感動なさってみえるでしょうね
返信する
くまさん (夢子)
2017-05-09 20:09:22
そうなんですよ。
「娘が教えています。」と自慢したそうですよ。
でも良かったです。
母の通っている施設の職員さんは
本当に皆さん良い人ばかりで笑顔の職員さんでしたよ。
安心しました。
返信する
otomechanへ (夢子)
2017-05-09 20:10:47
本当に良かったです。
施設にいる母の様子もちらっと見れたしね。
母も大喜びでしたよ。
これからも月に一度ではなくて、
出来るだけ行ってみようと思っています。
本当に私も嬉しいですよ。
返信する
えりさんへ (夢子)
2017-05-09 20:11:42
忙しいけど、楽しいし嬉しい日になりました。
母も喜んでくれたし、施設の職員さんも皆さん良くして
くれるしね。
安心した嬉しいボランティアでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事