夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

失敗続き!!

2021年07月04日 | 手芸

次の依頼は教育委員会からで12名です。

しっかりとパーテーションも準備していただいております。

コロナ渦で中止になるかな???と思って早めの準備はしないと決めていた。

しかし・・・どうも・・・・決行するらしい。

収束が近いとは思っていないけど、皆さん楽しみに待ってくれていると思うと嬉しいですね。

底だけ編んで準備をしました。

これが昨日は大失敗。

縦ひもは82㎝が3本。横ひもは68㎝が7本と150㎝が2本です。

しかし・・・4個編んでいてふっと「えええ???」と不信に思った。

横と縦の長さが違う!!!

測ってみたら10㎝短い・・・・・84本も。

やり直さないとバッグが出来ない。

大慌てでもう一度、カットし直して、編み直して・・・・フゥ~~~

コーヒーを飲んで仕切り直し。

夢子むすめが買って来てくれた台湾カステラ。

おいしかったですよ。

※ 今日の良い事は?

朝顔の花が10個も咲いた。

嬉しいな~~~。

昨年は「健太、おかあさんと朝顔の花を数えるよ!」と抱っこしていた。

今年は毎日「おとうさん、今日は10個ね。」と報告するだけ。

まぁ、いいか!!夫婦の会話が増えるから?

静かな静かな日曜日です。これも良いな。

朝顔の話。

まだそんなに暑くはないので朝顔の花が3時ごろまで咲いたまま。

それからゆっくりとしぼんでくる。

鑑賞時間が長い。嬉しくて良い事ですね。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる事いっぱい!! | トップ | めだかを買った。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2021-07-04 10:16:08
鮮やかな色の朝顔ですね💛
お庭が華やかになりますね~
返信する
阿吽の呼吸 (くまさん)
2021-07-04 10:21:17
夢子さんでも失敗があるんですね。
でも、すぐに気付かれるところは流石です。
毎回下準備が大変ですね。
きっと皆さん喜んで下さると思います。
夫婦も50年近く経つと阿吽の呼吸でついつい喋らなくても通じでしまうところがありますね。
会話は大切とは思いますが我が家も同じです。
返信する
Unknown (endoh)
2021-07-04 11:19:37
相変わらずお忙しいようですね、間違いに早目に気付いて良かったですね、ファイトですよ!
返信する
ロッキーママさんへ (夢子)
2021-07-04 12:12:54
姫ちゃんもロッキーちゃんも大好きです。
ブログの写真を見ていたら健太を思い出して
楽しい時間です。

健太もにーたんとお空の上できっと
遊んでいると信じています。
コメントありがとうございました。
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-07-04 12:14:15
教育委員会なので
失敗も間違いも許されません。
緊張して教えますね。
近頃は間違いや物忘れが多いです。
でも生きて行けるから大丈夫かな???
大丈夫にしておきますね。
返信する
endohさんへ (夢子)
2021-07-04 12:15:32
忙しさを楽しんでいる私かもしれませんね。
これが終わったら一安心ですよ。

どうにか強引に突き進みます。
ふぅ~~~。良かった。終わった。と
思えるようにしたいですね。
返信する
あれま! (otomechan)
2021-07-04 13:31:53
夢子さんへ
昨日のコメントを見ていたら、
Unknown?あれ?私です。ごめんなさい。

あら、私はしょっちゅう失敗しますが、夢子さんも
矢張りあるんですね。

いつもご苦労様です。楽しみに待っている人がいるって、
張り合いがありますね。
返信する
撤退 (もぐら)
2021-07-04 17:57:46
幕を下ろすのは 早め早めが宜しい
何回も転んでからでは遅くなります
ご自愛ください
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2021-07-04 18:09:14
きっと・・・そう思いましたよ。
でも違ったらと思ってそのままのコメント入れました。
良かった。感が当たって。

今年はこれで終わりです。
楽しく遊んできますね。

いつも慌てんぼです。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-07-04 18:11:09
NOと言う事も大事ですね。
中々これが出来ない。
でもがんばるぞ!!
気持ちの良い風が吹いています。
雨の被害が出そうになったらもぐら家に避難しますので
よろしくお願いします。
熱海の映像を見ながらコメント書いています。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事