夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

7日ですね。

2023年01月07日 | 日々の出来事

今日は1月7日。

七草がゆを食べようと~~

さぁ!!今年も元気良く、前に進みたいけど・・・・

元気印になるぞ!!

土日で小さなカゴを10個は作りたいね!

※ 今日と昨日の良い事は?

多肉植物を植えた。

時期はどうなのかな?

ゴムの木を家の中に入れたのでその鉢の上に置いた。

根付くと良いな~~

毎日見ているからきっと大きくなると思うよ。

(早く大きくなぁ~~れ!!!と毎日、数10回言っています。)

寒いからエアコンの部屋から出ない。出れない。出たい。

へへへ良い事探すぞ!!!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月も過ぎて!! | トップ | 食べたぞ~~~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七草・・・ (敬天愛人)
2023-01-07 15:01:26
新しい歳を 迎えてもう7日に 今日は七草・・材料を前日に購入済み。
お昼は とんかつ屋さん行き 栄養を取った(夜を七草を予定して居たので)
息子が 明日の便で帰って行きます。9日間の親子三人の生活も終わりに
今の私の心は、涙でいっぱいです。会えば別れが 辛いですネ 次回は
4月末の連休まで・・・コロナで怖い世の中、どうか無事で過ごして
欲しいと 願う私です。寂しい~~です。息子が宜しく伝えてと・・
行って居ましたので・・・
返信する
7日ですね。 (しゅう)
2023-01-07 15:55:03
七草がゆなんて洒落たものは生まれてこのかた一度も食べたことがありませんが食べたいとも思いません、これって売国奴かな?
返信する
七草もどき (くまさん)
2023-01-07 20:57:25
七草は昨日食べました。
その前日が水炊きでしたので残りに七草を入れて雑炊にしました。
七草と言っても適当に七種類の草?を入れました(笑)
今日は寒かったので、エアコンの利いた部屋でいつも観ない高校サッカーを観ました。
岡山学芸館が上村学園に勝った!奇跡。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-01-07 21:18:30
昨日、社食メニューが七草うどんでした。
金曜日は麵の日と決まっているので、
食堂スタッフが考えたんだと思います(*^_^*)

今年は夢子さんのように毎日良いこと、楽しいことを思い出して
元気に過ごそうと思います💕
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2023-01-08 09:54:14
早いですね。
今日はもう帰って行かれるので寂しいでしょうね。
でもマリちゃんがいるから
大丈夫よ。
コマリちゃんもいるしね。
今日は寒いけどお互いに良い日でありますように!!
返信する
誤字 (くまさん)
2023-01-08 09:54:18
神村学園でした
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2023-01-08 09:55:02
何となく、何となく
季節の行事にはいつも参加ですよ。
これで日にちの確認もしています。
高齢者の夫婦でした。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-01-08 09:56:29
本当はサッカーは見たいのですが
息子がしていたので今年はパスでした。
年始めからどうも思い出してしまうのでね。
でも今日は元気印ですよ。
ハハハ今から南のゆめタウンに行く!!
返信する
ロッキーママさん (夢子)
2023-01-08 09:59:00
凄い!!社食って懐かしい言葉ですね。
現役なんだ~~~
羨ましいな~~~
でもゆっくりになれたので今が一番幸せかもね。
良い事はいっぱいありますよ。
嫌な事もあるけどね。
探してね。気持ちが楽になりますよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事