夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

モデル犬で~~す。

2018年10月19日 | 健太

僕 健太でちゅ。

おかあさんは選挙モードから「パソコンの先生」・「手芸の先生」に早変わり。

今日は地域の会館でのクラフトテープの教室です。

朝から「健太、おかあさんはお仕事。健太はお留守番」と言い続けられました。

僕はお利口なので1回言われたら分かりま~~す。

それに大好きなおとうさんとお留守番。抱っこは無理かな????

この前におとうさんに抱っこされたまではいいのですが、あぐらを組んだとたんに落ちた。

それ以来、おとうさんの抱っこが怖い僕でちゅ。

でも、モデル犬になりました。

まりちゃんおばちゃんがくれましたよ。

タオルにスリスリしていたら、おかあさんの雷が落ちた。

「健太、汚い!!!もう~~~。洗濯する!!」でした。

僕、汚くないのにね。ちょっとショック。だいぶショック。

おかあさんはいつも僕を抱っこしたらクンクンと匂います。

変な趣味。だもいいさ!僕大好きおかあさんで~~す。

※ 今日の良い事は?

懐かしい魚肉ソーセージをフライパンで焼いてみました。

母がおべんとうにいつも入れてくれました。

懐かしいね~~~。夕方、母と一緒におはぎを食べたので急に思い出して晩ご飯の1品にしましたよ。

おいしかったです。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習ってきました。 | トップ | 地域の中学校の文化祭へ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健太君 (くまさん)
2018-10-19 23:29:31
健太君はお父さんからもお母さんからも愛されて幸せですね。
健太君も一緒に洗濯されないよう気を付けてね。
魚肉ソーセージ、昔はお弁当によく入れましたね。
生のままかじったりもしてましたね~。
今でもとても重宝するので家には買い置きしてありますよ。
返信する
健太君へ (敬天愛人)
2018-10-20 06:27:33
健太君も マリと同じでタオルが大好き・・なので健太君ように 渡したのに・・・ネ
タオルの編み方が 足が短いので 爪などに引っかからないから・・なので 好き好きして良いのにネ
マリちゃんと同じです・・マリちゃんは1/4に折って 枕にして寝て居ます・・・
広島カープ勝ったね・・\(^o^)/ \(^o^)/ 日本一に成らば 安売りが・・ガンバレ
昨日の籠出来ました 思ったより 綺麗に出来たので 後2~3個挑戦します
返信する
くまさんへ (夢子)
2018-10-20 07:30:15
お弁当の定番でしたね。
4人兄弟だったのできっと1本を斜めに切って
フライパンで焼いていたような
記憶があります。
母にもう一度確認をしてみますね。
私も買い置きしていますよ。
ポテトサラダには必ず入れます。

小さな魚肉ソーセージは健太と一緒に食べますよ。
健太1㎝残りは私の口に入ります。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2018-10-20 07:32:15
健太も大好きです。
洗濯物を畳んで置いていたら
すぐに上に乗ってしまい、おかあさんの
雷が落ちます。

カープ嬉しいね。
主人は丸選手、私は菊池選手が好きです。
でも高橋監督は寂しそうでしたね。
返信する

コメントを投稿

健太」カテゴリの最新記事