夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

私の朝ごはん!

2016年11月11日 | 日々の出来事

朝はどうもご飯が食べるのに時間が掛かる。パンの時もあるし、ご飯の時もある。

しかし・・・・飲み込むのが大変です。でも何かお腹に入れておかないと力が入らないし、

しゃべるのが本業なのでどうも腑抜けになる。

それで朝ごはんには「ふりかけ」が必需品になってくる。

「子どもみたい」な食生活ですね。

それで、いつも10時頃になると「お腹がすいた!!」と言っている私です。

鮭のふりかけはおいしいよ~~~~

※ 今日の良い事は?

洗濯物がカラッと乾いた事。青空がきれいだった事。風が無かった事。

過ごしやすかった事。明日は少しだけ掃除します。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~~~健太です。 | トップ | 秋晴れです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ごはん (えり)
2016-11-12 02:54:23
本当は、御飯のほうがダイエット効果ありなんですってね
でも、ついついライ麦食パン・全粉粒食パンをトーストにして
ハチミツ&バター&シナモンでいただいてます
シナモンは、顔のシワを減らす効果があるそうです(#^^#)
返信する
朝食が‥‥ (おけいちゃん)
2016-11-12 06:16:01
朝の食事が一番大事 二番がお昼 夜は軽く食べるのがベストと習って‥でも
朝食は最近パン食でジャム&バターのを塗ったりラパンでシナモンなどを付けて
最近さぼり気味で クノールのカップスープ(各種)とミニサラダ 珈琲とリンゴを今朝食べました
朝は何でもいいから 食べれる物を食べないと 元気が出来ないので
えりさんは 物知りですね シナモンが‥明日から食べて見ま~~す
遅いかな??
返信する
朝ごはん (くまさん)
2016-11-12 07:55:39
朝はしっかり食べないといけませんね。
私はドラマを観ながら沢山食べます(食べ過ぎ)。
昨日はお天気が良いと思い、干し柿を作りました。
でも昼過ぎから曇って来て最悪。
ふりかけ、ついついご飯が進みますね。
先日、近くに引っ越して来られた方から「ブンセン」の塩分の少ない「アラッ」という海苔を頂きました。
チューブになっていて使いやすく、これがとても美味しいのです。
お奨めですよ~。
返信する
えりさんへ (夢子)
2016-11-13 06:33:41
パンとご飯は半々なんですよ。
ジャムなどがある時はパンですが、
ふりかけも好きなのでご飯になって
しまいます。
シナモンは小さな便に入った粉状のは
パンの上に載せて焼いていますよ。
返信する
おけいちゃんへ (夢子)
2016-11-13 06:35:08
家にいるときは朝ごはんの時間もまちまちなのですが、
出かけるときは何か食べておかないといけないと
無理して食べるので
ふりかけだけになってしまいます。
寒くなるので具だくさんのお味噌汁も食べるようにしますね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2016-11-13 06:37:58
私は朝のドラマは見ないように
しています。
見始めるとその時間が気になって来るからかもね。
情報ありがとうございます。
買い物に行って探して買ってみますね。

※ お中元で頂いた(母の家からもって帰ってた)
海苔を水で溶かして「海苔の佃煮」を
作っています。
これがおいしいよ~~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事