夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

年賀状本文テキスト

2015年10月29日 | パソコン

年賀状本文のテキストが出来上がりました。

今年の特徴は「USBフラッシュメモリーの使い方」をテキストに詳しく入れた事です。

会のパソコンを使って貰うので自分で作った年賀状は保存媒体に入れて持って帰って貰います。

その為に受講される方はフラッシュメモリーを持って来て貰わないといけません。

家に帰って作る時のためにも詳しく載せました。

申のイラストと賀詞・はがき作家のソフトも入れます。

こんな感じで今回は本文も宛名も7枚のテキストになりました。

今年こそパソコンで年賀状を出しましょうね!!

※ 今日の良い事は?

里芋を頂いたので実家まで2往復でお裾分けです。

採りたてなのですぐに煮えておいしかったです。

カゴを作り続けています。

夢子むすめもマイダーリンもカゴを作っている時の方が穏やかな顔をしていると

言われました。

そうかな??そうかもしれませんね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめの玉子 | トップ | 眠りおばさんに! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がりましたね (くまさん)
2015-10-30 08:34:17
年賀状のテキスト、出来上がりましたね~。
これだけの物を作成するには大変でしょうね。
歳をとると、だんだんサトイモを美味しく感じます。
煮物が一番ですね。
返信する
あと二ヶ月ですね (えり)
2015-10-31 01:08:48
早いですね~

私も里芋は好きです
盛岡に居た頃、サッと洗って茹でて
御団子のようにつるっと皮をむいて
お月見に飾る様な、美味しい里芋♪
返信する
年賀状 (もぐら)
2015-10-31 07:49:14
今年も 書こうか辞めようか 思案の季節がきた
友人には だいぶ辞めた方も多いい
ま 当然の如く あの世からは来ないから
返信が少なくなった
細々と生きながらえる 友に送るのも気が引けるし
老いの辛さを 噛みしめる年末になりそう
返信する
くまさんへ (夢子)
2015-10-31 08:13:43
もうテキストを作るのに疲れています。
各自自分で作って欲しいですが、
そこまで強く言えない私です。
昨日は里芋を入れて炊き込みご飯を炊きました。
これおいしいよ。
今朝は冷たいご飯を食べたけど、
私は冷たい炊き込みご飯も好きですよ。
返信する
えりさんへ (夢子)
2015-10-31 08:15:14
今回はとても大きな立派な
里芋を頂きました。
やはり掘りたてはおいしいですよね。
岩国は大平と言って郷土料理に
里芋などを入れます。
もっと寒くなったら作ってみますね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2015-10-31 08:16:41
そうですよね。
私も考え中でしたが、年賀状だけは準備しましたよ。
陶芸の時に頼んでいたのを持って帰ります。
申年なのでかわいいイラストを入れて
年賀状を作ろうかなとは思っているのですが
段々と億劫になってきます。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事