夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

やれば出来るかも!!

2023年03月06日 | 陶芸

陶芸教室で残った粘土は力ずくで回収します。

これは嘘!!

「夢子さん、粘土が残ったけぇ何か作ってね。」とくれる。

皆さんのを集めたら相当な量になる。

いつも500gを購入。

お茶碗やお皿などが出来る。

お遊びの陶芸教室なのでおしゃべりが一番の楽しみ。

私たちのような「高齢者の集団」では一番良い事でしょうね。

その粘土が溜まりに溜まった。

それで数日前から作る・作る・作った。

小さな花瓶など・・・・

明日の陶芸教室に持って行って「焼いてもらう!」

小さな・小さな物ばかり。

数日間は楽しく遊びました。遊べましたよ。

※ 今日の良い事は?

手芸教室でのおやつ頒布会。

これだけ貰った。良かった~~~

でも疲れたね。

今からさつま芋の天ぷらをします。

きっとおいしいと思うから良かったです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日づつ、どうにか進みます。 | トップ | さぁ!今日も楽しかった~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-03-06 19:51:14
小さな花瓶、お花🌸一輪飾るの可愛いと思います🥰
すてきです✨
いろいろなお菓子を少しずつ頂けるのって
嬉しいですよね~
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-03-07 07:35:13
この公民館ではいつも
色々なおやつを交換します。
私は昨日はポッキーチョコを持って行きました。
普通は1個づつですが人数の関係で
余ったらすぐに「先生どうぞ!」と
沢山いただきますね。
これは毎回楽しみですよ。
楽しみですね (くまさん)
2023-03-07 14:09:14
小さな可愛い花瓶、出来上がりが楽しみですね。
どこへお嫁入りするのでしょう~。
おやつの頒布会、嬉しいですね~。
くまさんへ (夢子)
2023-03-07 15:41:30
釉薬を付けたら
いつも違った感じに出来上がります。
それで私も楽しみですよ。
どこかに強引にお嫁入りさせます。
小さな花も作ってね。
どどうなるかな???

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事