夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

熱が出た!

2020年06月04日 | 母の事

週に3回ディサービスに行くのでその間はゆったりとと思っていたのは大間違いでした。

9時半すぎに担当のケアマネさんから電話。(ディサービスの2階に常駐されています)

ケアマネさん 「おかあさんが朝から熱が7度5分あります。歯茎が腫れているので

       そこからの熱だと看護師さんが言われるので迎えに来られますか?」

       「無理のようでしたら、施設までお送りしますが。」

       「歯医者さんに連れて行った方がいいですよ。」

私      「歯医者さんに連絡をして、迎えに行きます。10時過ぎには行けると思います」

それで歯医者に電話。(2ヶ月前にも同じ状態だったので連れて行った事がある歯医者)

しかし・・・・熱を聞かれたら「内科に行って相談をしてください。」

つまり、熱がある=コロナ=無理となる。

朝、お迎えのバスに乗る時は6度8分。ディサービスのに着いたら7度5分。

厳しいね~~~。でも仕方がない。

その足でいつもの内科に。もちろん車で待たして。

受付の方も先生も看護師さんも本当に親切な方でした。

車まで先生は5分も待たない内に来てくれて・・・・歯医者さんのお話をすると

「苦笑い」「うぅ~~ん、コロナじゃないけどね。」

「今からすぐにここで歯医者さんに電話をしてみて」

「念のために血液検査をしましょう。」「結果を持って歯医者に行ってくださいね。」


歯医者さんは水曜日は午後休診でした。

午前の診察が終わるまで車の中で待って、血液検査の紙を見せて。

やはり塗り薬を頂いて帰った。

高齢者が熱が出ると・・・・・コロナになるのかな?

勿論私も高齢者でしたね。

朝からビックリした。でも仕方ないね。

※ 今日の良い事は?

今我が家で一番きれいな紫陽花です。

午後は内科の支払いへ。(びっくり490円でしたよ!)

駐車場まで来てくれて看てくれた先生。(3回もよ)他の患者さんの合間をぬってね。

受付の若い女性の方。

血液を取りに車まで来てくれた看護師さん。

本当にありがとうございました。

疲れていたのですが、感謝でいっぱいになりました。

良かった。これが一番良かった事です。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しく動く! | トップ | 動き過ぎ?? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった・・・良かった (敬天愛人)
2020-06-04 07:27:39
連絡が あった時 大変な事態には・・・そうだよネ 今は熱が高いと コロナ・コロナ だから
内科(I戦線ですか) 何事も無く 歯科に行けて・・また 少し良くなったので 安心でしたネ
夢子先生には 大変な一日に・・でも コロナの熱でなくて良かったですネ・・・お疲れ様です。
家では 健太君・・・は? 昨夜は 疲れから 早く寝れましたか? それとも 心配で~寝不足ですか?
夢子先生が バテると 大変なので 時間が有る時は 横になって 体力をつけて下さいネ 
手伝う事が有れば LINEを下さい・・・今 主人の体調も良いので・・お手伝いが出来ますので・・・
返信する
心和む・・・ (敬天愛人)
2020-06-04 07:32:51
紫陽花 綺麗ですネ
今の夢子先生に 紫陽花が 応援してくれて 入るのでは?
無理しない程度に 頑張ってくださいネ
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2020-06-04 16:51:54
私もびっくりしました。
これからはこんな事が頻繁に起こるのでしょうね。
今はコロナのせいで活動も全て中止なので
対応できるけど、遠くの公民館に行っていたらどうなるのでしょうね。

そんなことを考えていたら「少し休もう!!」と思いましたよ。

今日は暑いし、健太と家にいました。
返信する
お疲れ様でした (くまさん)
2020-06-04 18:11:04
これで安心、と思ってもいつ呼び出しが来るか分かりませんね。
もしも入院となるとこれまた大変です。
介護は待った無しですね。
一日本当にお疲れさまでした。
熱=コロナ・・・嫌な世の中になりましたね。
しかし、親切な方々には本当に救われましたね。
返信する
痛い (もぐら)
2020-06-04 18:31:00
どうも こればかりは 我慢できない
早く処置出来て よかったね
老人の歯は トラブルが多いい
義母の時は インプラントをしていた為痛みが酷く外すのに時間がかかった
何時まで経っても 歯は自前が一番 食事は会ったものが一番

老人は痛みさえなければ 健康です
 
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-06-05 06:39:07
介護って大変だと痛感しました。
でも後戻りはできませんね。
どうにか前に進みます。

でも内科の先生がとても親切で良かったです。
ドタバタした1日でしたが人の親切が嬉しかったです。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2020-06-05 06:41:12
歯が痛い・歯茎が痛い???と
自分でも分からない状態でした。
これからはディサービスで定期的に看て頂ける事に
なりました。
本当に嬉しかったです。
ディサービスの方にはお世話になりました。
しかし、もう自分ではできないので
お世話になる事にしました。
良かった。
返信する

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事