夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

忙しく動く!

2020年06月03日 | 日々の出来事

6月2日(火)

朝9時半の家事援助のヘルパーさんとの打ち合わせ。

利用料金は銀行振り込みとしたのでその手続き。

家に帰って不要になっていたもう1台の自転車を車に乗せて不用品の引き取り場所まで持って行った。

朝からの青空でグングンと温度も上がり暑い。

午後も母の施設の家具などの移動。

これはマイダーリンにも手伝って貰った。

私は5月に入ってから左足が痛いのであまり無理は出来ない。

家族って本当ありがたいな~~~~

※ 今日の良い事は?

午後に少しだけ歩いていたら・・・・お友達からライン。

手作りマスクと手袋。

玄関先の台の上に置いてあった。ありがとうございました。

「ねぇ、〇〇さんが来た?」と聞いたら

「知らんよ。お散歩から帰ったら置いてあったんで、いらわんよ!」でした。

ここ数日は母の施設まで1日に何往復するのでしょうか?

もうストレスはMAXです。

でも優しい心に救われたマスクです。

「今日はゆったりと穏やかに過ごしたいな~~」と思った事。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな青空です。 | トップ | 熱が出た! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変・・・大丈夫ですか? (敬天愛人)
2020-06-03 12:22:21
お母さまの歯の具合は如何でしたか❓ 当分通院ですか? お母さまの痛さも・・それ以上に 今は
夢子さん自身が・・疲れがたまって来ているのでは? 足の方も 疲れから 再発しかねないので 気をつけて‼   

今朝マスク作り・・で 同じ模様で4枚 ミシン掛けをしていたら 針が折れて 予備が無く中断・・昨日 端切れを
購入したので・・20枚前後作れるので・・中年向けの色合いで・・・型紙の私なりに 改良したので・・・・例の
西村大臣バージョンです 完全に鼻が隠せて あごにも・・・国会などで 大臣のマスクの仕方を見て
「 もっと 綺麗に マスクを・・・それじゃ していないと同じ 」 と独り言を言って居ましたが
たくさん作るうちに・・・改良も・・約30枚作ったら ダブルガーゼで・・挑戦します。 ゴム紐が無い~無い
ダブルガーゼは 可愛い柄です・・・頑張って居ます   
返信する
頑張る・・ (くまさん)
2020-06-03 21:49:52
夢子さんの自粛生活の大半がお母さまのお世話ですね。
本当にストレスがマックスだと思います。
頑張り過ぎないで・・と言っても頑張るしか無いのが介護なんですよね。
昔の私もそうでした。
結局自分の体を壊してしまいました。
夢子さんもそうならない事を祈っています。
自立型の施設は身の回りのお世話をしなければならないので大変ですね。
講座が始まると、ある意味ストレス解消が出来るかもしれませんね。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2020-06-04 05:50:32
びっくりした昨日でした。
歯茎が腫れていたので熱が出たそうです。

マスクはとても綺麗に縫ってあるので感心しています。
私はミシンを出す余裕もなく
毎日の食事作りと洗濯、掃除で
もう一杯です。
段々とこころの余裕が無くなってきますね。
でも私しか・・・・・
そう思っていますがどうなるかな??

歯医者さんから帰ったら熱は下がっていました。
良かったです。「
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-06-04 05:53:30
熱があるというのでびっくりして
ディサービスに迎えに行きました。
建物の玄関にベットが置いてあって横になっていました。
コロナ騒動で建物には私は入れません。

自立型なので家族が全てしないといけませんね。
兄弟施設で有料老人ホームもありのですが、
まだ早いかなと思っています。
こんな状態が続くなら
施設の移動も考えないといけませんね。

介護は終わりがないので・・・・・
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事