夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

めだか

2005年05月29日 | Weblog



先週の日曜日田植えの手伝いに行った時に池の中のめだかを貰ってきました。
貰ったといっても100円ショップで網を買って、強引にみんなが田植えをしている時に
めだかすくいをして遊びました。
とても元気の良いめだかですが、
今朝よーく見ると小さなめだかの赤ちゃんがいました。
一緒に持って帰った水草に卵を産み付けていたみたいです。




ここをクリックしてねめだかの学校のメロディが流れます。

めだかかわいいよ。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいチョコ☆ | トップ | 新鮮野菜 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだか♪ (えり)
2005-05-29 21:31:17
可愛いですね~~!

音楽も聴きました!売っているメダカで赤いのがありますよね♪
返信する
確かに・・・ (tokkocyann)
2005-05-29 22:47:44
 メダカの学校が聞えました~~

でも、音量を上げ過ぎてたようで

(@_@;)して、飛び上がった~~



 ブログ、色々頑張ってますね~

キュウリも植えてるんだね?

えんぴつ位になってるんだ~

私も今日、トマトを思い切って

日当たりの良いガレージの上に移しました。
返信する
水草に卵が~ (siki-oriori)
2005-05-29 22:51:00
かわいい

めだかやめだかの学校ホントに久しぶりです。めだかの泳ぎが好きです。そしては特に3番の「~つーいつい」がいいです。めだかの赤ちゃん誕生おめでとう。
返信する
赤いめだか (夢子)
2005-05-29 23:38:37
めだかすくいをした中にも赤いのが1匹混じっていました。

それが今お腹が大きいみたいで楽しみです。

夢子の住所分かる??

楽しみにしています。
返信する
えりさんへ (夢子)
2005-05-29 23:40:22
上のコメントはえりさんへでした。

赤いめだかに浮き上がっていました。

赤ちゃんが生まれたらやはり赤めだかでしょうね。

楽しみです。

(まだ卵も産んでいないのにね。)
返信する
tokkocyannへ (夢子)
2005-05-29 23:43:00
きゅうりは2本植えています。

その内の1本に出来ています。

5つくらい出来ているので今日1本いらっていたら、

いぼが少し取れました。かわいそうなことをしたね。

でも嬉しくて、嬉しくて。

トマトは花が咲いています。
返信する
siki-orioriさんへ (夢子)
2005-05-29 23:45:12
めだかの学校の歌を何回も歌って喜んでいます。

3番が本当にのりがいいね。

めだかのあかちゃんがいっぱい生まれるといいな。

楽しみです。

今日もデジカメで写したのですが、

余りにも小さすぎて見えなかった。

もう少し大きくなるのを待ちます。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2005-05-30 07:00:50
住所わかります♪待っててね♪
返信する
Unknown (ガー子)
2005-05-30 07:26:35
おはよ~

ガー子も3番の

「水にながれて つーいつい」

お気に入りになりました

「つーいつい 水にながれて つーいつい」

かわいいね
返信する
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォー (nao-yuu)
2005-05-30 08:11:45
夢子さん めだかの赤ちゃん、可愛いい~~

貴重なお写真に( ^^)Y☆Y(^^ )ありがとぅ♪

毎日の観察が楽しみですね

その内にピョン・ピョン跳ね回るよ(^▽^笑)

めだかの学校の歌、懐かしくて、

何回も~も聴かせて頂きました

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事