夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

私よ~~~

2010年12月18日 | 日々の出来事

陶芸の仲間と竹でミニ門松を作りました。
全部で24人の大所帯ですよ~~

ノコギリを持って立っているのが夢子さん。
その左側(紺色のジャンバーを着ている)がマイダーリンです。
みんな大きな竹を切るのですが、出来ないよ!!!
アメリカのノコギリは押したら切れるけど、日本のノコギリは引いたら切れるんだって!
そんな事できない!!!でもマイダーリンは他の人からお声が掛って
私の事なんか眼中にないでもどうにか優しいボーイフレンドに切って貰って出来ました。
「何を切りたいんか?」とマイダーリンは聞いてくれたのですが・・・・・・
自分でも分からない!!!どうにか小さな竹で門松は出来たのですが・・・・
デジカメで撮ったのに上半分が写っていない。明日、玄関の前で写してブログUPしますね。

家に帰って上から下まで全部洗濯しました。すごい竹のほこりでした

※ 今日の良い事は?

健太とストーブの前で固まっていました。なぜ?喉が痛い!!!
でも暖かでした。
フリースで出来たロングスカートを頂きました。
「先生、お風呂から出てパソコンをする時にはいてくださいね」でした。
ありがとうございました。嬉しいな~~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪!寒い! | トップ | UPします~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ちゃった (とまと)
2010-12-18 22:09:32
はははと声を出して笑いました。
だって面白いんだもの。
夢子さんの動きがみえる様で・・・

でね、玄関で作品を見せていただきましたよ~
とても良くできていました。
私が買った2500円のより数倍えかったです。
返信する
いい写真です (cotton)
2010-12-19 08:39:40
のこぎりを持って奮闘してる姿、良い写真です
夢子先生スマートね~~
門松も手づくりで凄いですね~~
来年も福が来ますように
返信する
えっ?私 (ゆきひめ)
2010-12-19 09:03:55
ご無沙汰してます。

一目見て、えっ、私?って勘違いするほど、ヘアースタイルも
メガネも、そして割烹着姿もよく似てるんで...
ビックリしました。

ご夫婦で門松つくりなんて、しあわせいっぱいですね。
明日のアップが楽しみです。
返信する
え~~~~ (KEIKO)
2010-12-19 09:07:31
夢子先生が ノコギリを・・・・
門松・・・・良いですネ 見せて下さい。
ご主人様 優しいですネ

健太君寒いネ・・・・・ストーブの前の
特等席が 健太君の定位置ですか?

咽喉が痛い?鋸の埃が・・・原因かな?
気を付けて下さい
返信する
とまとさんへ (夢子)
2010-12-19 19:36:40
そうだよね~
いつも主人に頼り切っているもんね。
でもどうにか出来ましたよ。
※ 今日は楽しかったですよ。
少しだけ寒かったけどね。
初めてフェンシングを見ました。
返信する
cottonさんへ (夢子)
2010-12-19 19:39:45
スマート??そうでもないですよ。
いつも「小太り」と言われています。
長生きする体型らしいです。
身長だけ公表します。??
自称 152センチです。でも・・・・自称ですよ。
来年も良い事がありますように。
返信する
ゆきひめさんへ (夢子)
2010-12-19 19:45:56
ゆきひめさんと似ている・・・・
光栄ですよ。
でもどんくさい田舎のおばさんなんですよ。
朝起きたらめがねを掛けて、お昼寝をして
めがねが無いと大騒ぎをしている
おばさんなんです。
門松、UPしますね。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2010-12-19 19:47:40
健太は今も一番暖かい所で
寝ています。
昨夜は軒下に猫がいたのか
夜中に3回も啼きました。
だから余り寝てなくて寝不足かもね。
竹のほこりでしょうね。
夫婦で喉が痛いです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事