夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

筆文字を!

2020年09月11日 | 日々の出来事

8月にクラフトテープでカゴ作りの時にお世話になった市内の公民館まで。

「成人講座」に地域外ですが、潜り込んで習って来ました。

(人数が足りなのでと言われたので好奇心旺盛な私は入れてもらいましたよ。)

先生は隣の市の60代の男性。

最初に文字の練習をして、その後で色々とハガキに描いて教わりました。

楽しい2時間でした。こんな時間も良いな~~~

指導員さんお誘いどうもありがとうございました。楽しかったですよ。

そして、9人の方の作品を並べてパチリ。

どうでしょうか?上の段の真ん中が私の描いた絵。

達成感もあったけど・・・・家でもう一度描くのは・・・・・・出来ないでしょうね。

やる事が多すぎます。パソコンでお絵描きだけに絞ります。

体験は楽しかったけど・・・・手を広げてはいけません。(分かっています!)

首が回らなくなりそうです。(すでになっているかもよ!)

コロナ騒動で静かな生活ですが・・・・どうしよう~~~

※ 今日の良い事は?

家電量販店に行ってきました。

大きなテレビはとても綺麗に映し出していました。

でもテレビっ子じゃないから欲しくもないし・・・・・

マイダーリンに買ってあげようかな??とは思ったけど・・・思っただけでした。

でも良かった~~~

冷たコーヒーを飲んだ。まだ残暑厳しいね。

朝顔の花が今日は1個だけ。寂しそうでした。

それで健太を抱っこして「1個でもがんばれ~~」と応援したよ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかり過ぎ! | トップ | 夏の名残り!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあるいこころ (くまさん)
2020-09-11 16:37:34
素敵な作品ですね。
私もまあるい心で生きて行きたいです。
今日は蒸し暑いです。
冷たいコーヒーがいいですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-09-11 16:49:39
コメントが早い~~~~
コロナで人数が集まらないと言われたので
すぐに協力しましたよ。
いつもの優しい(???)私でしょう???
へへへ、冷たいコーヒーを飲みすぎかも。
でも飲んだらスッキリですよ。
返信する
絵心が無い・・・・私 (敬天愛人)
2020-09-11 17:50:35
書いた作品を見ると・・・やりたいナ?と 思うけど‥絵心が無い私には 無理です。
千葉の妹が 十数年していましたが 今は 生徒→先生になって 教えています。
色々な 習い事が有る近頃・・・・私に向いているのは 小さい~小さい作品作りです。 手が汚れるのはNGです
今日 主人の秋の服を まとめ買い・・・長袖・チョッキ・薄手のセーターを ・・・ 私は 替えませんでした。
返信する
未知なる遭遇 (もぐら)
2020-09-11 20:01:18
気軽に 関わりあうと 思わぬ場面に出会う
以前 パソコンの不具合の修復を引き受けたら 思わぬ勧誘を受けた
気軽にボランテァで 叱られたり脅されたりで 無償の奉仕は怖い

一般ユーザーは 有償と勘違いの発言が多く見られるので
最近は 認知症なのでと遠慮してます
返信する
参加ありがとうございます (ありがとうの森)
2020-09-12 00:19:14
今日は参加ありがとうございました。
いろいろと人生を楽しんでいらっしゃることが素晴らしいです。
出逢いに感謝します。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2020-09-12 11:04:55
楽しく描いて来ました。
でももう増やすのは止めます。
いつものボォ~~が楽しくなりました。

健太はどうにか元気ですよ。
少しですが食べてくれます。
しかし1日中寝ています。

主人の物も私の物もあるもんで着ると決めました。
増やさないつもりですが、いつまでかな???
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2020-09-12 11:06:10
家に居るのが快感になってきました。
いつものボォ~~おばさんです。
この時間が大好きになった。


ボランティアも中々難しい事が分かりました。
静かな生活が良いですよ。
返信する
ありがとうの森さんへ (夢子)
2020-09-12 11:07:46
楽しい2時間でした。
文字を描くのは難しいと思いましたが
中々上手には書けませんね。
本職のパソコンの先生だけで手いっぱいなので
ゆっくりの時間が取れたらまた
描いてみたいですね。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事