夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

間違えたが多すぎ!

2021年06月05日 | 母の事

いつもですがスマホを忘れてお醤油のお買い物。

その後で母の夏用の寝間着も見てと車で出かけた。

途中で「えっ!」と思い出して大急ぎで帰った。

こんな時は必ず母の施設から電話が入っている。

「紙パンツが1枚もありませんので持って来て欲しい!」だって。

(早めに知らせて欲しいな~~~・・・ひとり言!)

施設の母の様子が分かるチャンスです。

大急ぎでA4用紙にお手紙を書く。

塩分規制なのでふりかけはNGですが、この時ばかりと思って

切りやすいマスキングテープで貼って渡す。

ガーン!!

お手紙が・・・・間違えている・・・・「は」じゃなくて「の」かな??

どうでも良いから時間との勝負です。

雨の中「運転手を雇ってドラッグストアでお買い物」

レジ横に小さなミカンがあったので1パック(6個入り)を買って

「すみませんが大好きなミカンなので内緒で!」と

紙パンツと一緒に1個。

届いたかな??

「嬉しい!」と喜んでいるかな??

早くコロナ渦が収束して会える日が来ますように!

※ 今日の良い事は?

残りのミカンは甘くておいしかった。勿論仲良く食べた。

お供えもしましたよ。

夢子むすめはお買い物。

お土産は?

ブログネタに協力してくれる。

近じか感謝状でも出したい位、喜んだ母です。

でも。。。作ってくれるのかな?私が作るの?

じゃがいもを頂いたので作ってくれるのかな??

でも何でも良かった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コザクラインコ⇒オカメインコ... | トップ | 今日のブログネタ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の鳥 (ゆり)
2021-06-05 08:45:38
おはようございます!

昨日の鳥!オカメインコだ(笑)
私、コザクラにも頭に毛が生えてる(笑)のがあるのかと(笑)
コザクラも高級種があるのでそうなのかと(笑)

コザクラはラブバードですから愛情深いですが半面嫉妬深いですよ。
浮気などしたら噛みつかれる!!!!!それも半端ない痛さです!!恐怖が出たくらい(;^_^A

ワンは可愛いです。我が家のワンは賢かった・・・
いつも思い出されます。
夢子先生、今日も良き日を!
返信する
お喋りする賢いインコ (えり)
2021-06-05 11:54:11
昔、盛岡に居た頃、セキセイインコのつがいを飼っていました
日に1度、籠から出して部屋で遊ばせていました
そろそろ籠に入ってというと、おとなしく腕に乗ってきましたね

今のヨーロッパ十姉妹の前は、桜文鳥
寒さに弱いので、電熱器で温めていました
十姉妹は、暑さ寒さに強いので、手間がかかりません
毎日、水と餌を与えようとすると、エサの容器に乗ったり、籠の窓?を開けた場所から、小首を傾げて覗いています
(白い、日本十姉妹も)
返信する
ゆりさんへ (夢子)
2021-06-05 12:50:13
私も間違えていました。
でも小鳥は怖いです。
それに大きかったですよ。
くちばしでつつかれたのですが、
「怖い~~」と手を引きましたよ。
やっぱり犬が良いですね。
もう飼えません。
今日は晴れ間も出て良い日ですよ。
返信する
えりさんへ (夢子)
2021-06-05 12:52:13
今日は土曜日でお仕事はお休みですね。
こちらは晴れています。
洗濯日和です。
見るだけは可愛いのですが、
お世話が無理です。
小さくても怖いです。
やっぱりいぬが大好きでしょうね。

でも・・・すずめは可愛いので好きなんですよ。
これは見るだけだからかもしれませんね。
返信する
届いたかな? (くまさん)
2021-06-05 22:23:48
みかんとふりかけはちゃんと届いたかな?
きっと喜んでいらっしゃると思います。
紙パンツは持参するんですか?
大変ですね。
この頃は材料さえ揃えればあっという間に出来る便利なものがありますね。
夢子さんに感謝のしるしなんですね。
親孝行な娘さんです。
返信する
忘れる (もぐら)
2021-06-06 08:49:40
何時もの事で メモするか 連れに依頼する
忘れるから 次を覚えられると自信満々
我が家は二人で一人前なのでつるんでいます
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-06-06 08:55:19
届いたら良いですね。
でも施設の中の事は全く分かりません。
月に一度の施設の様子のお手紙だけですよ。

昨夜作りました。
でもちょっと辛口でしたね。
でもすぐにできましたよ。
分量を守ったので3人分です。

余らないので良いかもね。
いつも作りすぎですものね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-06-06 08:57:15
一緒です。
メモを書かない主人ですよ。
カレンダーに書いていますが
これは????何じゃったかいね。・・・・
どうなる事やら。
でも楽しいから良かったです。
返信する

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事