K'Sカフェ  

きろみの美味しいもの日記。その日作ったパンやお菓子などを紹介。日々の出来事も綴ります。

食の旅・名古屋~満腹編

2005年02月26日 | その日の出来事
名古屋で風邪を引いてしまった。なかなか熱が下がらずしばらく意識が朦朧としていた。インフルエンザか?と疑ったが今日はずいぶん楽。そんな訳でまとめて名古屋紀行。

レストランの予約やレジャーを考える際、ある一つの法則に則って行動する事にしている。
それは「どこでも給料日前は空いている!」今回の名古屋行きのスケジュールもそれに従う。

2月23日(水)

東名高速をひたすら走り続け、名古屋到着はちょうどお昼。
これを食べに遥々名古屋まで来た。そう!まずは味噌煮込みうどんの山本屋 へ。

名古屋コーチンってなんて歯ごたえのある鶏肉なんでしょう♪モチモチうどんも赤味噌と良く合う。付け合せのお漬物がまた美味しい。

名古屋駅付近をプラプラしてるとスッポンポンの「ナナちゃん人形」を発見!
身長が610mもあるそう。自分土産に寿がきやの和風とんこつ、味噌煮込みうどんの袋麺、手羽先のタレを購入。

暗くなるとまた食欲が。。楽しみにしていた世界の山ちゃん
スパイシーでビールと良く合う。お腹が一杯でもいくらでも食べれちゃう。
画像は3人前の手羽先。更にこの後2人前を追加注文。
さすが「世界の~」と謳っているだけある。東京にも店舗がある!これから名古屋に行かずともあの手羽先が食べれる♪

明日も美味しいものたくさん食べるぞ。。。と、ほろ酔いで就寝。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ (まく)
2005-02-26 18:55:45
お邪魔します。風邪は大丈夫ですか?

名古屋の報告を楽しみに待ってました。

手羽先おいしそー!



「ナナちゃん人形」って???だった

ので、検索して初めて知りました。凄い。

また一つ名古屋知識が増えてしまった。



ところで「高さ610m」ってのに一応、

どんだけ!!と突っ込ませて下さい・・









返信する
ナナちゃん (こいぬ)
2005-02-26 22:25:34
きろみさん、風邪大丈夫ですか?

ナナちゃんですが、たぶん6m10cmだと思います。

たまたまナナちゃん裸でしたが、季節によって服装が変わるのです。

名古屋の待ち合わせスポットです。
返信する
あちゃ~ (きろみ)
2005-03-01 17:51:26
ごめんなさいっ。まったく気付きませんでした。ナナちゃんは季節によって衣装換えするらしいですね。裸は寒そうです。。
返信する