K'Sカフェ  

きろみの美味しいもの日記。その日作ったパンやお菓子などを紹介。日々の出来事も綴ります。

明日、私は旅に出ますぅ

2005年02月22日 | スウィーツ
明日、早朝に出かける事になった。といっても1泊2日の名古屋ドライブ。
観光はほとんどせず、食の旅。

味噌煮込みうどんと、手羽先とひつまぶしを食べるのだー!(こいぬさん、色々ありがとうございました♪)

車中の朝ごはん用にマフィンを焼いた。私はしっとりマフィンが好き。
このシットリにたどり着くまでは試行錯誤。結局バターケーキとさほど変わらないレシピに落ち着いた。
バターが多くどっしりしてるので、一つ食べるとオナカイッパイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいでませ (こいぬ)
2005-02-23 00:10:48
名古屋へいらっしゃいませ。(まだ少し早いです?)

名古屋人は悪食っていわれますけど、そんなことなくておいしいものいっぱいです。

ぜひ楽しんできてください。

朝ごはんにマフィンっていいなぁ♪マーブルもきれいに入ってておいしそうです。
返信する
いいなぁ~ (ぷく)
2005-02-23 13:18:44
食の旅・・うらやましいです。

今頃何を食べてるでしょうか。



またご報告お待ちしてますね!!
返信する
名古屋にいらっしゃーい♪ (ケロ)
2005-02-24 01:58:40
名古屋の旅。楽しんでおられますか?

味噌煮込みは「山本屋」かな?

手羽先は「山ちゃん」かな??

ひつまぶしはやっぱり熱田の「蓬莱軒」???(あぁ、想像だけでお腹がすいてくるぅ...)

おいしい名古屋フードをご堪能あれ~♪
返信する
行ってきました。 (きろみ)
2005-02-26 16:48:32
風邪を引いてしまったものの名古屋でたらふく食べてきました。ケロさんの予想ドンピシャです。
返信する