きょう、こんなこと・・・②

平穏な日々でありますように・「きょう、こんなこと・・・。」 から移行しました。

吊るし雛

2009-03-04 15:52:01 | その他

 






肩を痛めて、細かい針仕事から遠ざかっていましたが
キットを買って吊るし雛を作ってみました。

テレビでもスーパーでも、「ちらし寿司」一色ですが
子供のころの我が家のお節句は「巻き寿司」だったので
干瓢・椎茸・卵焼き・デンブで「太巻き」を作りました



昨夕から降り始めた雪は今朝までに3センチ程積もっていましたが
すぐ融けてしまいました。(4度目)


_______________夕方より



最新の画像もっと見る